SSブログ

糖度高めにご報告! [/pict]

うちのこにまた春が来た~!*

ティハ・デヴォに引き続き、うちのこ三人目!
ハイトに恋人が出来ました^^*

お付き合い記念!

お相手の方はコバヤさん宅のチカちゃんです。
コバヤさん宅の看板っこと言っても過言では無い可愛こちゃん!
そしてプラステリンで男の子になってしまうというなんとも素敵な設定。
投石予防にヘルメット着用の飼い主です(おどおど)

年齢差10歳、身長差31cmというなんとも美味しい差の二人。
先日飼い主会議をマッハで行い、出会いからお付き合いに至るまでの経緯もまとまりました。
ハイト視点でそれをご紹介していこうと思います。
コバヤさんの本日の記事ではチカちゃん視点!になっていますので、読み比べていただくと楽しいかな、と思います♪

---

登場人物:
【シヲヤ宅】ハイト・デヴォ
【コバヤさん宅】チカちゃん・トビくん・ハトくん


出会いはハトくんのお店にハイトが買い物に出かけた時の事でした。
そこに偶然チカちゃんとトビくんが居ました。ハイトとトビくんはお友達。よくトビくんはからかわれて遊ばれています(…。)
初対面のチカちゃんをトビくんから紹介されました。
ハイトから見たチカちゃんの第一印象は、ちっこいなあ~目くりくりしてて可愛いこだな。という感じです。

そして別の日、ハイトが外を歩いていると見慣れないプリピグのおとこのこから声をかけられます。
最初誰なのか分からず訝しげなハイトに、そのおとこのこから自分はチカでプラステリンを飲むと性別が変わる特異体質だという事を教えてもらいます。(チカちゃんはプラステリンの液体をケースなどに入れて持ち歩き、気分によって飲んで性別を変えているそうです)

そんな特異体質なチカちゃんを目の当たりにし、ハイトは興味津々。もしかしたらハイトも変身するかも?と勧められたり(髪型しか変わらないです・笑)、自分が女になったら美人だろ?と冗談交じりに言うと首をかしげられ(チカちゃん、女装をイメージしたらしい!)、つっこめよ!俺が恥ずかしいだろ!みたいな感じで、会話していくうちに段々と打ち解けていきました。
おとこのこの時の身長がハイトくらい高ければいいのに~、と言うチカちゃんに、そのくらいの方が俺は好みだよ(←!?)と言うと、チカちゃんはテレメーターが振り切れて走り去って行きました(笑)。

さて、そんな事がありまして、ハイトは可愛くて反応が面白いチカちゃんがお気に入りになりました。
デヴォにも「最近チカと会った?」、トビくんに会えば「チカ元気?」と尋ねるように。
次第にトビくんが「あれ?」と思い、デヴォに相談します。

トビくん「ハイトとチカって、何だろう。何か何かだよな?あれ?」
デヴォ「ああ、お気に入りみたいだな。そういえばよく話に出る」

そんな感じで、デヴォはハイトに、トビくんはチカちゃんに探りを入れてみると…。

デヴォ「あのさ、チカの事どう思う?」(遠まわし言い方が出来ないこです・笑)
ハイト「は?お前、いつもに増して唐突だな(笑)。あー、チカ。可愛いよな。目くりっとしてて、表情くるくる変わって」
デヴォ「そうか、分かった」
…肝心な事(好きかどうか)まで聞かない男…それがデヴォ。

とにかく、トビくんの報告も合わせると、お互い好意を持っている!という事が発覚しました。
しかしここで確認しあって話が終了しそうになり(何やってるのこの二人…!)、はっと気がついてなんとかどうにかしてやれないものかと鈍い二人は頭を捻り…作戦を考えました。
題して「4人で外食して、帰り際ハイトに「チカを家まで送れよ!」オーラを目線で送る大作戦」。大作戦?(この二人にしては頑張った!笑)

さて当日。無事食事を終え、自然とハイトはチカちゃんを送っていくと言い出します。スキンシップ過多な男なので(…。)「道暗いから転ぶなよ」といいつつチカちゃんと手を繋いでみたり。トビくんとデヴォは達成感で満足気。良かったね!←
そして帰り道、ハイトはふと、トビくんが「銭湯にみんなで行くと、チカが男に変身して普通に男湯に入ろうとしてみんなで止める」と言っていた事を思い出します。なんでもチカちゃん、一人じゃつまんない!だそう。中身はおんなのこですが、男性の裸は自分ので見慣れてるから平気!と思っているようです。
「今度一緒に銭湯でも行く?」と誘ってみると、チカちゃん大喜び!(笑)

で、約束の日。銭湯の脱衣所でおとこのこバージョンのチカちゃん、はたと動きが止まります。さっきまでうきうき上機嫌だったのに、わたわたもじもじ。
ハイトが「どうした?」と声をかけると「や、やっぱあっち行くね~!!」と脱兎のごとく女湯に走り去って行くチカちゃん。
結局一人で湯船に浸かりながら、ハイトはさっきの恥ずかしそうなチカちゃんの表情とトビくんの言葉を思い出します。
「普通に平気だって言ってたよなあ。でもなんで今日はだめだったんだ?…恥ずかしがってたよな…」
そしてほんのりチカちゃんの好意に気がつくハイト。笑

お風呂上りにちんまり待っていたチカちゃんに、珈琲牛乳をおごりつつ、ハイトはにこにこしながら「どうして今日はだめだったのか」「なんで恥ずかしかったのか」とちょっと意地悪く(注:ハイトはえすな人です)聞き、チカちゃんをまたわたわたさせてしまいます。(ここの二人の会話があまーくて飼い主二人、ごろごろ転がっていました・笑)

そして帰り道、チカちゃんの家でお茶をご馳走になる事になったハイト。なんだかんだとここでも糖度高めなやり取りを交わしつつ、お付き合いまで話が進みました。わーい!


さて、お付き合いする事になり、チカちゃんの家を出た後ハイトはデヴォの家に報告に行きました。
以下、二人の会話。


<デヴォ宅にて>

ハイト「今さ。チカと銭湯行ってきて、帰りにチカんちでお茶飲んできたんだけどさ」

デヴォ「うん、何かあったのか?」

ハイト「いや、何かさ…付き合う事になった!」

デヴォ「お。おめでとう。…(ちょっと考え中)…で、どうしてそうなったのか聞いてもいい?」

ハイト「あ?ああ(笑)。まあ前から可愛いなと思ってたんだけどさ、チカそういえば煙草大丈夫かな、と思って(※ハイトはヘビースモーカーです)聞いてみたんだよ。そしたら「匂いが苦手」って言うから…」

デヴォ「うん」

ハイト「じゃあチカと一緒に居る時は吸わないよ。って言ったんだ。そしたら凄い嬉しそうに腕にくっついてきてさあ。可愛かったんだよな。まあ、後は…ご想像にお任せするよ」

デヴォ「へえ、そっか(煙草我慢するなんて、ハイトよっぽどだな…)」

ハイト「ま、そういう事だから!あ、シアにも報告しないとな。電話すっか…」


こんな感じで、報告は以上です!ああ恥ずかしい…(ごろーん!)。
なんでしょう、ティハやデヴォの時より甘くて恥ずかしいのは、ハイトの性格の所為かもしれません。
なかなかな飼い主羞恥プレイ(笑)ですが、コバヤさんも道連れだし怖くないもんね!(!)

チカちゃんコバヤさん、好きなこを苛めてしまう小学生のような(…。)恥ずかしい大人・ハイトですが、これからどうぞ宜しくお願いします^^*
ここまでながーいあまーい文章を読んで下さった方も有難う御座いました!
nice!(75)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 75

コメント 5

なみと

わー!ハイトくんチカちゃん、おめでとうございますー!
やりとりが可愛らしくて(女装のくだりとか・・・!)和みました!
そして禁煙宣言なハイトさんの男前っぷりに惚れます・・・!ってチカちゃん、コレは言葉のあやというか・・・!!
これからも二人で愛を育てていってくださいねーvv
by なみと (2009-06-13 17:34) 

木上

もう、もうもだもだする!!
素敵カップルにもだもだしております!!
何て素敵なんですか!
by 木上 (2009-06-14 00:45) 

にゃお

うわわ、ハイト君おめでとうございます!!
お2人の馴れ初めわふわふしながら見させて頂きました~(*´∇`*)
イラストもとっても素敵です!さりげなく腰に回した手にドキドキ♪
by にゃお (2009-06-14 16:12) 

コバヤ

某所でも書きましたが、何度見ても何度読んでももだもだしますね!ね!(笑)ハイトさんの目線と腰の手にどきーん☆です。ふふ(←)…同じように腰に手をな絵を描いているはずなのに、なぜシヲヤさんのようなどきーん☆さが出ないのか…(我が家子どもを抱っこしたお兄さん状態)がんばります!(!)
スキンシップ過多な癖にすぐ脱兎のごとく走り去るお子様チカですが、ハイトさん、シヲヤさんどうぞ宜しくお願いします!逃げて行ってもすぐ戻ってきます(笑)
by コバヤ (2009-06-15 11:32) 

シヲヤ

お返事大変遅くなりました…!申し訳ありません><

>なみとさん
お祝いのお言葉有難う御座います~!チカちゃんがいちいち可愛すぎてハイトも私もめろめろです(笑)
禁煙宣言は…多分チカちゃんが居ないところではすぱすぱ吸ってると思います。でも後で「ハイト煙草くさーい!」とか言われて慌てて本数減らしたり部屋や服にファブリーズしたり口臭チェックしたりすると予想です!

>木上さん
わあわあ一緒にもだもだ有難う御座います!
可愛いチカちゃんとお付き合いする事になって、ハイト幸せものですよね!
何がきっかけになるか分からないものです…(きっかけはSNSに載せた漫画からでした・笑)

>にゃおさん
お祝いのお言葉有難う御座います!!
馴れ初めをコバヤさんとわあわあもだもだしながら楽しんで考えました^^
絵も褒めて下さって恐縮です>< ハイト手が早いです(笑)

>コバヤさん
もだもだしますよね…!ね!(笑)どきーん☆も有難う御座います!(!)は!そういえば同じような構図ですね!無意識でした…おおお。コバヤさんの二人はらぶらぶオーラ全開でとっても可愛いです!チカちゃんのちょっと小悪魔(?)っぽい表情が私には描けないので、練習しなきゃーと思います!
改めまして、おそらく手が早くてチカちゃんをあわあわさせそうな予感満載なえろおやじハイトですが、どうぞよろしくお願いいたします!戻ってきたらがっしりキャッチします(笑)
by シヲヤ (2009-07-12 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。