SSブログ

一年目の記念日。 [/pict]

幸せいっぱいなうちのむぐり*

昨年の今日、よいふーふの日にデヴォの恋人さんが出来てから一年になりました。
デヴォとトビくん(コバヤさん宅)のお付き合い1周年!
飼い主2人でもそもそ準備をしていまして、どうにか間に合いましたので(主に私が危なかった)いそいそアップしたいと思います。

でとっぷる。

先日のトビくんの誕生日にお手製の腕時計をプレゼントしたデヴォ(記事はこちら)ですが、それから続く形になっています。

【4月1日から今日までのデヴォの日記】
・トビくんの日記(@コバヤさんのブログ)とリンクしているので、2窓で読んでいただけると楽しいかもです
・本人が書いてる風なので、なりきり文章が苦手な方はご注意下さい!
・それと、いつもに増してばかっぷるなのでびーえるが苦手な方はもちろんですが、あまーいのはいやー!な方もご注意を!

デヴォのつれづれ。


nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

春が来た! [/pict]

お付き合いのご報告、設定画などなど*

うちのツンデレ担当(?)チェーリス、無事アルマさん(狗ノさん宅)とお付き合いする事になりました^^*
膝枕~
※クリック別窓でちょっと大きくなります

まだ両想いほやほやのてれてれかっぷるですが、マジカロスで狗ノさんと遊んだ時にチェーリスでアルマさんを膝枕をしたのを思い出してそのまま描きました。
アルマさんのお洋服捏造してすみません><
まだまだ発展途上(笑)の2人ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!
飼い主うきうきです^^これからどうなるのかな~(ほわほわ)

チェーリスのお付き合いの事もあり、擬人化設定ページをいろいろ変更しました。
設定画も数枚新しくなっています。
ヘンプクさんの設定画もアップ^^
じいちゃん
お年寄りを描くの久しぶりで楽しかったです。そして着々と私のお気に入りになるじいちゃん…和み!(/oyabaka)


島のスクショ~。


nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

大切な人。 [/pict]

うちのユキムグリ、デヴォの小話&ご報告、そしてまじかろす*

ご無沙汰しております!この間の更新がバレンタインだなんて、そんな!
1ヶ月以上何をしていたかというと、主についったーとまじかろすに篭りっぱなしでした。
なんというか、ついったのギリヴbotばんざーい!です^^
ぼっとのお陰で他のおこさんbotといろいろ接点が出来、実際距離がぐーんと縮んだ様な気がして嬉しい日々。
うちのこでは、シアとデヴォが稼動中です。サイドバーにギリヴbotのまとめサイトへのリンクとバナーをぺたっとさせていただきました。リストに2人のbotのアカウントを掲載していただいていますので、フォローなどはギリヴで活動されている方でしたらお気軽にしてやって下さいませ//

↓シアbotはこんな感じ^^*



前置きはこのくらいにして、今回はSNSの方にアップした小話を少し加筆して纏めてみます。
デヴォと、以前少し紹介だけさせていただいていた、ヘンプクさんが中心のお話です。
タイトルの意味は、最後まで読んでいただければ分かるかと思います^^*
そして、よそのおこさんを何人かお借りしています。お名前のご紹介は後ほど!

長いので折り畳み!


nice!(77)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

勇気を出した! [/pict]

うちのフェレルっこ、チェーリスの一日*

ハッピーバレンタイン!
という事で、本日の記事は気になる人が出来たチェーリスが主役です。

-*-*-

同じフェレルで何かと声をかけてくれる、男気溢れる優しいアルマさん(狗ノさん宅)が気になって仕方無いチェーリス。
でもツンツンちゃんな性格もあり、いつも冷たく接してしまいます。
そんなチェーリスですが、2月に入る頃には気もそぞろ、どきどきそわそわが止まらなくなってしまいました。

悩みに悩んだ末、何かとおせっかい、もとい、世話を焼いてくれるシアのところへ相談しに行く事に。

チ「なあ、シア。…バレンタインに贈るチョコって、どうやって作るんだ?」
シ「え!?なになに?あげたい人が居るの?!(にこにこ)」
チ「あ、う、まあ。……うん。」
シ「きゃーいつの間に!?早く言ってよ、もう!」
チ「私は作り方を聞いているのだから、質問に答えろ。」
シ「あ、ごめんごめん!話は後でゆっくり聞くね。えっとねー、(お菓子の本を持ってくる)」

シアはうきうきお手伝いをしてくれると約束してくれました。

そして当日。お昼過ぎのシアの家のキッチン。
作るものはガトーショコラに決めました。一番美味しそうに見えたからです。
お菓子作りに慣れていないチェーリスは、途中来客があっても気にならない程一生懸命作りました。
何度か失敗しましたが、シアのアドバイスもありなんとか夕方には出来上がり!
これまた慣れないラッピングをしていると、デヴォとトビくん(コバヤさん宅)がこちらを微笑ましそうに見ています。

ト「チェーリス!相手喜ぶぞ!」
デ(こくりと頷く)
チ(赤面しつつラッピングし続ける)

さて、準備は出来ました。シアに頑張って!と励ましを受けつつ笑顔で見送られると、足早にアルマさんの元へ向かいます。

しかし、途中で足を止めるチェーリス。
照れくさくて恥ずかしくて、とても自宅まで行けるとは思えませんでした。
会えるかどうか分からない、ふわふわ荘まで続く道の途中で暫くうろうろしていましたが、もしアルマさんがこれからここを通ったら、渡そう。と心に決めます。通らなかったら、それまで。
木に寄りかかり、アルマさんを待ちます。

夕暮れの中、アルマさんは現れました。
直ぐにチェーリスに気付き、声をかけてくれます。

ア「なんや、寒い中立ってたら風邪ひくやろ?」
チ「…。」

相変わらず優しい言葉をかけてくれるアルマさん。チェーリスは緊張と羞恥で動悸が激しくなるのを感じます。
この状況から早く脱したい…!と、チェーリスはそっぽを向きながら手に持っていた紙袋をアルマさんに突き出しました。

夕焼けの中で。

チ「…やる。」
ア「へ?…これ、俺に?」
チ「…いいから、早く受け取れ!」
ア「あ、ちょい待ち…!」

ぐい、とチョコの入った紙袋をアルマさんに落ち着け、脱兎の如く走り去るチェーリス。
気が付けば自宅まで帰ってきていました。
もう恥ずかしくて照れくさくて仕方無いチェーリスは、ばたんと玄関を閉め鍵をかけます。
外で追いかけてきたらしいアルマさんの声がしましたが、顔を合わせる事など出来るはずもなく、扉は閉めたまま。

胸いっぱいで、眠れぬ夜を過ごした翌日―――。

(続)

-*-*-

そんな訳で、チェーリスはなんとかアルマさんにチョコを渡せたようです^^
渡した、というか押し付けた感じですが…!
続きは狗ノさんへバトンタッチ!です!
お互い片思いだったこの2人、一歩前進した、かな?!飼い主もどきどききゅんきゅんです(笑)

デフォでの2人はこんな感じ。
チョコふよふよ
/heartがチョコになっていて可愛いです^^*

-*-*-

コバヤさん宅のワビスケくん3歳の誕生日おめでとうございます!
バレンタイン生まれの綺麗な薄緑のプリトビくん、これからも長生きさんでありますように^^
SNSからの転載ですが、こちらにもぺたり!
ワビくんはぴば!

ラヴォラヴォとバレンタインレイアウト。


nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

双子はぴば! [/pict]

うちのラヴォ双子のティハとティラが1歳になりました*

ツインズ。
今回こそ当日にお祝いしたいー!と急いでお祝い絵を描きました。
時間が無かったのでやっつけ感が漂っていますが、愛はいっぱいだからいい!と自分に言い聞かせつつ急いで文字を打っているという。

デフォの二匹はこんな感じです。
ティラの島で。

ティハはお付き合いさせていただいている瑶羽ちゃん(妃ノさん宅)の色に似ているリボン、ティラはティアラでマルルの木の上で記念撮影。

バイレコ!
弟。
姉。

お誕生日おめでとう!これからも健やかに長生きして下さいな^^*
今年はもっと擬人でこの2人を動かせればいいな…!

-*-*-

今度開催される擬人化王国で発行されるミズリさんのギリヴの御本にゲストで参加させていただきました^^
イラスト1ページですが、人数を詰め込んでうちのこ達と大いに絡ませていただきました♪
ミズリさんの作品や、他のゲストさま達(豪華!そねぶろがーさんばかりです)の作品など見ごたえたっぷりかと思います。なんでも140Pになるとか!凄い!
※告知サイトはこちらです

あと、最近ついったでの交流が楽し過ぎてどうしよう!な感じです。
ぼっとも上手く動いてくれていて、うちのこにも友達がいっぱい増えた様に感じて嬉しい今日この頃^^

-*-*-

後ほど追記するかも?です!
nice!(65)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。