SSブログ

みんなでランチ! [/pict]

うちのこ揃ってわいわいがやがや*

さあ召し上がれ!
※クリックで大きくなります

何も無い日はアルシアの家に食事をしにいく設定なので、いつか描きたいと思っていた絵です。
デヴォの家に遊びにきていたトビくん(コバヤさん宅)も一緒にランチ!
たまに微妙な料理が出てくる事があると、ティハとハイトはアルシアの目を盗んでリプル(食べ盛り)とデヴォ(味音痴)の皿にささっと避けたり。
ハイトは偏食なので、アルシアに怒られつつ結局残りはデヴォが食べます。
引きこもり(笑)チェーリスには、アルシアが後で差し入れを持って行ったり。
そんなうちのこ達の日常でした!

コバヤさんトビくんお借りしました!有難う御座いました^^*

コメントのお返事少しずつしていきたいと思います!
いつもnice・コメントを有難う御座います♪ほわほわ
nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 76

コメント 2

コバヤ

わーい、hoshikuzuファミリーの食卓風景!窓際の明るい空間で大きな円卓をみんなで囲む様子で仲の良さが伝わってきます。チェーリスちゃんも場所は違っても同じシアちゃんの料理を味わうんだなぁと思うとほんわか^^

そんなほんわか空間にトビまでまぜて頂きありがとうございます!トビ良かったね!きっと「おかわり!」していそうです(笑)そして何か失敗した…という料理が出てきた時にティハ君とハイトさんがどんどんリプル君とでぼ君のお皿にその料理を入れていく様子を見て「自分で食え!」とつっこんだり、かと思えば自分の苦手な食べ物が出てきたらでぼ君のお皿に投入したりして「お前…」とハイトさんに突っ込まれたり、楽しい食卓なんだろうなぁとほわほわ想像してしまいました(トビの中では「俺は良い」←)

ギフトポフちゃんの表情もきらきら楽しそうで、シュガリィちゃんもやっぱりスプーンが可愛くて(ほわほわ)、リプル君もシアちゃんのお手伝いしたんだろうなぁ!とほんわか。シアちゃんの表情も優しくてきゅんとしました^^ティラちゃんは何を思っているんだろう…!

改めて、会話が聞こえてきそうな素敵な絵に、トビをまぜてもらいありがとうございましたー!
by コバヤ (2009-06-08 10:26) 

シヲヤ

みんなでごはん風景、ずっと描きたかったので完成して良かったです^^
うきうきシアがご馳走します(笑)
チェーリスにも半ば押し付けで持っていきますが、もう慣れっこで美味しく食べているようです!

トビくんはもう常連さんですね!シアの家の棚には人数分の食器が用意されてるのですけど、先日お話した内容からするともうトビくんの分も買い足してます(笑)。トビくんいっぱいおかわりするといいよ…!(ほわ)シアもいっぱい食べてくれると嬉しいはず!トビくんの「俺は良い」にばくしょうでした…!可愛いなあもう…!

シュガリィのスプーンは持たせたかったところなので気づいていただけて本望です!わあい!ティラは多分空想中です(笑)

こちらこそ、トビくんお借りしまして有難う御座いましたー!
by シヲヤ (2009-07-12 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。