SSブログ

サスペンダー・戴き物・設定追加などなど [/tresura]

今回の記事は盛り沢山な予感*

サスペンダー×リプル

ちりがみさんからバトンを回していただきました!

「お絵描きバトン」

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツバニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・ポロシャツ・コルセット】

指定キャラ :リプル
指示:サスペンダー

■あなたの名前と使用した画材は?
シヲヤです。
saiとフォトショを使いました。

■この絵でこだわった所は?
全身入れたいなーでも立ち絵はいつも描いてるからなあ…うーん座ってるところでいいか!
でも椅子描くの面倒だな…空気椅子でいいか!(…。)
リプルの設定画にある、腰からぶら下がってる紐…実はあれサスペンダーです。
ちゃんと着なさい!という感じです(脱線)。

■回してくれた人の絵はどう思う?
暖かい絵本のような絵柄で、原型リヴはもちろん人物もとっても魅力的に描かれます。
お人柄が絵に表れているとはこの事…!ほわほわ

■描き終えての感想を
ちょっと頭身大きくなってしまいました。あと若干体つきがおんなのこっぽく…少年は難しいです。

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
コバヤさん/トビくん…和服
オムレットさん/ココアちゃん…お菓子
菜奈美さん/優奈ちゃん…コルセット

三名さまで!スルーでも全然かまいませんので^^*
ちりがみさん楽しいバトンを有難う御座いましたー!

-*-*-

素敵な戴き物のご紹介です!
なかなかタイミングが合わず、溜めてしまいました…早く自慢したかったのに!
本当は単独で記事を立てたかったのですが、また機会を逃しそうだったので今回にしました。

Lyriさんにハンコ風なティハを描いていただきました♪
ぺったんしたい!
以前ハイトを描いていただいたのですが、先日瑶羽ちゃんとティハがお付き合いする事になった時瑶羽ちゃんと一緒に作って下さいました。Lyriさんのお心遣いに嬉し涙!
可愛いイラストを有難う御座いました!

Bankaさんの絡み企画でロムエルちゃんとアルシアの絵を描いていただきました♪
髪を結い結い♪
「ロムエルちゃんの髪の毛を編んであげるアルシア」をお願いしました!
ちょっとした仕草や表情がとっても素敵で、流石Bankaさん…!と感動しました^^*
素敵なイラストを有難う御座いました!

コバヤさんにトビくんとデヴォとギフトポフを描いていただきました♪
仲良し!
時計修理中のデヴォをじいっと見つめる二人。可愛い…!
ちゃんとギフトポフが落ちないように、トビくんは尻尾でおさえてくれています。
コバヤさんの描かれる絵はいつもほんわか絵本のよう!大好きです。
可愛らしいイラストを有難う御座いました!

妃ノさんに瑶羽ちゃんとティハを描いていただきました!
手を繋げる距離
付き合いたてのこの二人の微妙な距離間…!もだもだ…!
瑶羽ちゃんの表情がとっても可愛くて、癒されます…らぶ絵ばんざいv
相変わらずの綺麗な線・彩色で、目もとっても幸せです^^*
素敵なイラストを有難う御座いました!(私もふたりの絵を早く描きたい!)

こみやのさんにリプルのドット絵を作っていただきました!
ちんまりリプル
可愛いドット絵が並んでいるこみやのさんのブログにniceを押し逃げさせていただいていたら、なんとうちのこまで作って下さいました…!サプライズ!
このぷにぷにでちんまりしているドット絵!かんわいい…ほわ
速攻サイドバーに貼らせていただきました♪
可愛らしいドット絵を有難う御座いました!

人見さんのnice企画でリプルを描いていただきました!
圧巻!
見た瞬間うわああ!と声が出ました!大人っぽいリプル、そしてバックのお花がアート!素晴らしいです><
このセンス溢れる塗り…!私には持ち合わせてないものばかりで、ただただ溜息です。素敵!
もう一枚前に描いていただいたものも、私はとっても気に入っているのでこっそりたからものフォルダにしまっています///
素敵なイラストを有難う御座いました!今度些細さんを拉致させて下さいv(日本語変!)

駒目さんの企画でハイトを描いていただきました!
ベースとハイト
楽器と一緒に描いて下さる企画で、音楽好きなハイトとベースをお願いしたところこんな素敵な絵が…!
アンプとヘッドフォンも描いて下さいました!わーい!
駒目さんのアナログ水彩塗り、いつも本当にきらきら鮮やかで素敵なのですよね。
いつか挑戦してみたいと思っているので、とっても憧れます///
素敵なイラストを有難う御座いました!企画進行応援しています♪


改めまして、描いて下さった皆さま本当に有難う御座いました^^*
たからものたからもの♪

-*-*-

チェーリスの色変えが終わったので、設定ページに詳細と集合絵・集合SSを追加しました。

身長比較図も新しくしました。横に長ーくなって壁紙サイズ。
ずらー
※クリックで大きくなります

しかし、先ほど零晏さんの記事を拝見して、全身図のおこさんの人数のあまりの多さに慄きました。凄い!
うちのこなんてまだまだ…!><

そうそう、チェーリスにちょっと気になる方が出来たのです。 進展…あるといいなあ、とにまにましている飼い主…ど、どうかな?どきどき

-*-*-

最後にメロパ!

ゆゆが「ひとりだち」になりまして、どう変化するかどきどきしてたのですが、うさみみになりました!
いちごのお部屋
いちごのインテリアも可愛いものがいっぱい出たので、早速模様替え。
水色のうさみみ…可愛いなあ(里親ばか)。

先代のことりを呼んでみました。
ご対面
家族全員着せ替え出来るのを最近知りました(ちーん)。
nice!(77)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 77

コメント 7

toki

いつ見てもリプルくんは可愛いわ〜(*´∀`)=3
癒しオーラが、ほとばしっているのですよ!
そして皆様の素敵絵も拝見できて、幸せです♪
…で、家族全員着替えさせられるって、この記事で知りました。
ちーん
by toki (2009-05-10 21:06) 

シノグ

はじめまして、こんにちは!
リプルくんがあまりに可愛らしかったのでコメントさせて頂きました^v^*
髪がやわらかそうで撫でたくなります~…
うちのも少年体型なのでいつも大変なのですが、シヲヤさんは全身描かれてて凄いなぁと思います。

そしてメロの家族全員着せ替え出来るのを、今知りました…笑
by シノグ (2009-05-10 22:00) 

ちりがみ

回答ありがとうございました!
すごく可愛いです~やっぱりサスペンダーはいいなあ。
リプルくんのあの紐はサスペンダーだったんですか…ちゃんと着なさーい!(´w`)
私は人生で「ほわほわしてる」なんて言われたことがないので、びっくりです!
大体の人からは第一印象は「クール」と言われ、ふざけるのが好きなので「こんな人だとは思ってなかった」と後から言われます。
シヲヤさんこそ、ほわほわ~っとしたイメージがあります(`w´*)
by ちりがみ (2009-05-10 23:56) 

コバヤ

リプル君の髪がほわほわ柔らかそう…癒されました(ほわ)
サスペンダー良いですよね、品の良い男の子に見えるアイテム!
そしてバトン名前をあげて下さりありがとうございました!
トビの和服受け取りました!暫しお待ち下さいませー^^
そして例のイタズラ描きが…!
他の方の美麗絵にまざり恐縮ですが、嬉しいコメントまで
つけて下さりありがとうございます!
by コバヤ (2009-05-11 14:56) 

オムレット

こんにちは!
バトン回してくださってありがとうございました♪
ココアはお菓子好きと公言しておきながら、そういえばまだ絵では
描いてないなあ……と。なんとなーく描きたい構図は浮かんできたので、
いずれ、挑戦してみますね! 
そして、少年にサスペンダーは最強!^^
ゆゆちゃんうさみみ可愛いです~vvv (うちの子も、いつか……!)
着せ替え、ちょっと前に先代の子たちもできるようになったんですよね。
世代交代したとたん、お洋服を取り上げちゃうのが可哀そうだったんで、
これはうれしい変更でした。
by オムレット (2009-05-11 18:49) 

狗ノ

こんばんは^^~(にまにま←
あれおかしいな…読者なのにお邪魔するのが遅れるなんてorz
リプル君サスペンダー可愛いですウフ…最近ワングリプル君(原型)を見すぎてぴょこぴょこしてるイメージがついてる私ですあー^p^ナンテコト
そしてBダッシュで例の設定見に行きましたYO!ハスハス!
相変わらずかわいいなぁもう口調もbbbbプルプル
見れば見るほどぐっと来るなんて(*ノノ)
いい意味で笑顔と涙が見たいですウフ…
狗ノから期待のまなざしっ…<○><○>カッ!
by 狗ノ (2009-05-12 20:25) 

シヲヤ

お返事遅くなりました!有難う御座います…!><

>tokiさん
癒しオーラがほとばしっているのはtokiさんファミリーだと思います^^*
大空くん・ふぅちゃん・にょんちゃん・ウリボーちゃん(パペガブログもこっそり拝見してますうふふ)
戴き物は本当に素敵で、たからものです~♪
そしてメロの着替え!私も他の方のブログの記事で、家族全員着替えているのを拝見しておや!?と思い、ようやく分かりました…ちーん

>シノグさん
はじめましてこんにちはー!
いつもシノグさんのブログ拝見してはにこにこしています♪
わあ、うちのリプルに勿体無いお言葉恐縮です…!(*ノノ)
ねこっ毛の設定を表現出来ればいいなと思いながら描いたので、柔らかそうと言っていただけて嬉しいです~!
最近バストアップばかり描いていたので、逆に全身絵が描きにくくなりました…><
どっちもすらすらっと描けるようになりたいです;;
そしてシノグさんもメロの着替えを…!お役に立ててよかったですv

>ちりがみさん
バトン有難う御座いましたー!
わああ可愛いと言っていただけて…リプル良かったね!///
サスペンダーの少年は、いいですよね!(力いっぱい)
そうなのです、あの紐サスペンダーだったのですよ…笑
おそらく真夏になってベストを脱いだら装着すると思われます^^*
ちりがみさんの優しい絵柄が「ほわほわ」な感じですよ~!
第一印象はクール!格好いいですね!いいなあ…!
私は「眠そう」と良く言われます。笑

>コバヤさん
私の中で癒し系のコバヤさんが癒されたと言って下さった…!ほわ
サスペンダー、確かに品の良い少年に見える素敵アイテムですよね♪
トビくんの和服、とっても素敵でした…!木上さんの「色気」指定と合わさって、ダブルで眼福でした…トビくん可愛いなあ…きゅん
打ち返しのデヴォの和服も何着せようかうきうき考えています。笑
描いていただいた絵紹介させていただきましたー!
この絵ほんわかしていて大好きです!三人仲良し♪

>オムレットさん
こんにちはー!
お菓子といえばココアちゃん!と思いまして、お名前挙げさせていただきました///
お時間があって気が向かれましたらぜひvv
まったりと楽しみにしていますね^^*
少年+サスペンダーは最強ですね…!描いていて改めてそう思いました!
そしてゆゆ、どうなるかどきどきだったのですがうさみみに成長してくれて里親ばかになっております。笑
着せ替え、実はオムレットさんのブログで気づいたのですよ~!
みんな着替えている…!と思ってびっくりしました^^*
確かに一人前になってから何も着てないとかわいそうですよね;;

>狗ノさん
こんばんは~!(にこにこ!)
リプルは私も原型のイメージの方が強いので、名前を見ると頭の中でぴょんこぴょんこしています。笑
設定見て下さって有難うございますー!わーい!
口調はあんな感じです。ちょっと無骨?でもやっぱり軍人口調も捨てがたいと思う今日この頃です…←
涙もいつか見せると思います!(力いっぱい)うふふ!
by シヲヤ (2009-05-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。