SSブログ

リアイベレポート!完結版★ [/memo]

22日に参戦してきました~(追記有)*

(左から)上段:Koutaさん・バンリさん、真ん中:キルキスちゃん・あるこちゃん、下段:デヴォ・トビくん
お会い出来た方のおこさんをお借りしました^^*

前の記事を更新してから、一人で行くか止めるか、行くとしたらいつ行こうかどうしようーと悩んでいたのですが嬉しい急展開がありまして!
無事行ってきました^^


去る21日の昼下がり、休憩中にSNSを覗いていたらコバヤさんが「99%行けないけれどもしもリアイベに行けたら!」とシミュレーションされているのを発見。
実は一月前あたりに一緒に行きませんか~というお話になっていたのですが、コバヤさんの事情でご一緒出来ない事になっていたのです。なのですが、コバヤさん、とっても行きたそう…!そして私も出来ればご一緒したいー!と思い、再度お誘いしてみたのでした。
そうしたら!コバヤさんの都合がつきまして、急遽次の日に参戦する事に!それが夜21時頃でした。
マッハで新幹線やらなにやらを調べつつ、電話で打ち合わせをしてばたばたと予定を立てました。

そして朝。
お互い遅刻したら地元でプチオフですね~と笑っていたのですが…私寝坊しました!(!)
早めに起きていろいろ準備しようと思っていたのに、起きて時計を見たら家を出る予定だった時間の10分前。
バスは15分後。家からバス停まで数分!
あわあわしながら服を着替え、顔を洗い、メイク用品やらコバヤさんに差し上げようと思っていたものやらをバッグに突っ込み、すっぴんで家を飛び出し、なんとか遅刻せずに済みました。奇跡!(おおげさ)

しかし!またここで予定外な事が。
乗る予定だった新幹線(全席指定)が満席。
どうしようもないので、とりあえず移動中のコバヤさんにメールでお知らせしつつ、次に早く東京に到着する新幹線を調べたりしているうちに、待ち合わせ時間になりました。
初めてお会いしたコバヤさん。やっぱり可愛らしい方でした^^*

で、新幹線。指定席は空いていたのですが、縦並びしか空いてないという事態に!
2時間弱、前後に座ってメールで会話をするというなんとも不思議な光景。寂しい!(笑)
この時、コバヤさんから研究発表会作品の可愛らしいしおりを戴きました(わーい!)勿体無くて使えません!暫く飾っておきますようふふ!
しおり!
私からはばたばたとバッグに突っ込んだ例の仕掛け絵本をプレゼントしました。が、急いでいたのでハンカチにくるんで持ってきていたという。きちんと包装したかった…!すべて寝坊した私が悪いですが。

※追記その1ここから※

東京到着。
数年ですが都民だったので、ちゃんと案内しないと!とひっそり心の中で意気込みつつ(笑)渋谷へ!
程無くして渋谷に着きました。待ち時間どのくらいありますかね?帰る時間まで入れなかったらどうしましょうね!と洒落にならない心配をしながら、11時半頃パ/ル/コに到着。

1階にあるカフェのガラスに可愛らしいリヴのポスターが貼ってあって、いっきにハイテンション!(ポストカードのイラストでした^^)。入口付近でカフェに入る為の整理券を配布していたので、それを受け取りました。そこには15時50分の文字が。どうやらその時間に集合という事でした。
流石初日。でも帰りの新幹線は17時57分東京発。十分大丈夫なはず!とまずは少し安心して中に入ると、カフェの入口に可愛らしい看板と、ショーケースの中にオレンジ色のケーキがずらり。モフモフアイランドでした!作っている様子も見えて、美味しそうですね~と写メぱしゃぱしゃ。
ヤミにも出ている看板♪

6階に行くとずらっと人が並んでいました。
おお混んでるなあ、と思いつつ会場に足を向けるとガラスの中に受賞作品が展示されていました。
写真では分からなかった大きさや質感!感動!あ、Yさんの作品!あ、こっちにはKさんの先生!Nさんのも発見!とここでも写真撮影。

入口付近で物販の整理券を配っていたので、それをゲット。集合時間は14時40分。時間が余りましたね~お知り合いのリヴラーさんを探しましょうか!という事になり、2人できょろきょろしながらうろうろしていました(笑)
DSでぴくとちゃっとされている方が多そうでしたので持って行きたかったのですが、残念な事に今手元に無くて断念。
私が覚えていた目印ははうばたまさんのブラドスケブ。他にも持ち物や服装をブログやSNSにアップされている方が何人かいらっしゃったので、それを思い出しながら何度か往復してみました。
うばたまさん、うばたまさんと唱えながら(すみません;)歩いていると、ふとコバヤさんが足を止めました。そして携帯でSNSに載っていたらしいお洒落な帽子の画像を私に見せてくれながら、これまひろさんとカヅシさんの目印なんですが…あそこにいらっしゃる方、そうじゃないかと思うんですよねー。と!

まひろさんは一方的にお慕いしていたリヴラーさん!わあどきどき…!でも私の事はおそらくご存知無いはず。コ、コバヤさん頑張って!と、声をかけようと頑張るコバヤさんを後ろで応援するだけの私(役立たず)。
まひろさんとカヅシさん、とってもお洒落で素敵な方でした^^ コバヤさんが名乗るとわあ~!と笑顔で喜んで下さっていて、ほっと一安心。私の事も紹介していただき(緊張!)、まひろさん達と一緒にいらっしゃった方も紹介していただきました。みかげさんでした(!)。わあああまさかお会い出来るなんてー!と更に舞い上がる私。笑顔が素敵なとってもお綺麗な方でした(ほわ)
そして更に!ミズリさんもいらっしゃってるのですよ~と教えていただき、お会い出来ました!知的な雰囲気漂う素敵なお方でした^^

は!気がつけばなんという豪華メンバー!!そねぶろギリヴ暦が浅い新参者の私どきびく!

※追記その2ここから※

内心緊張しながらもみかげさんのFF6絵のお話などできゃっきゃしていると、まひろさんが物販の集合時間までお茶でもどうでしょう!とお誘いして下さいました(!)
わあ~ぷちオフ会!もちろん喜んで!という事で、一旦外に出て近くのデ/ニ/ーズへ移動^^

カフェでいっぱい食べるだろう事を考えて、フレンチトーストを注文。
プラムのアイスとブルーベリーソースv
皆さんで美味しくいただきながら、わいわい楽しくお話タイム!

原型リヴあってのギリヴですよね!と原型の可愛さを確かめあったり、擬人化なのに耳や尻尾を残される方が多いのが他の擬人化ジャンルより特殊ですよね!とか、その場合生活に不便なこも結構居ますよね!とか…それでつい前々から思っていた事…「ムグリのツノは寝返りがうてない」ですよね!と言ってしまったり、そこからあのツノでは習性で雪を掘るのも難しそうだとか、掘ろうとするデヴォ(ムグリ)をトビくんが止めてくれるとか、実は雪を掘る時ウィーン!ガシャン!と額にツノが移動するとか(ロボット!?笑)、そんなデヴォに興味津々なあるこちゃんがどこかにボタンがついてないか探すとか(可愛い!笑)、ガミくんがぐいぐいツノを引っ張るとか(可愛い!笑)、トビネの口はどうして片方にしかついていないのか(ぬいぐるみを正面から見ると左にしかついてないのです)とか、Koutaさん(トビネ)の口はどうして片方にしか無いの?とあるこちゃんが聞くと、じゃあなんであるこは真ん中にあるんだ?とKoutaさんが答えるとか(笑)、じゃあソアくん(ユンク)はぎりぎりですよね!とか、キルキスちゃんのお兄さん達が絵に出てくるとお得感があるとか(確かに!)…他にもいっぱい、話題が尽きない幸せなひとときでした。たまに腹筋が崩壊しそうになったり(笑)

そんなこんなで物販の集合時間も近くなり、ミズリさんとはここでお別れになりました。お会い出来て嬉しかった…!

会場に戻ると、整理券にある番号順で階段に並ぶ事になっていました。ここでまひろさん達とも一旦離れてコバヤさんと二人で待つ事に。延々と続く列を見て、これはカフェの集合時間に間に合うのだろうか?と一抹の不安が過りつつ、まったりお話しながら待つ事1時間。ようやく会場の入口まで辿りつきました。

会場はこんな感じでした。
コル!
2nd stage改めCORの情報。ここは物販の列とは関係ないので、普通に入れます。

並んでいる途中には、壁際にポスターや商品サンプルが展示されていました。

噂のプリミティブワタメ!
もっふもっふ
昨日パークで早速見かけたのですが、爪とぎの動作が可愛かったです^^*

そして2人で買おうか悩んだポストカード。
5種類。
カフェのガラスに貼ってあったポスターと同じ柄です。個人的にハロウィンとバレンタインのイラストが可愛いなあと思いました。

レジで整理券を渡して、アイテムくじ10セットとトランシロンカード1セット、あとピキを飼っている友人へのお土産にピキぬいぐるみを購入^^
会計を済ませるとコバヤさんが出口で待っていてくれ、会場の外では先に出ていたまひろさん達も待っていて下さっていました。

この時点で16時半過ぎくらい(うろ覚え)だったかと思います。当然カフェの集合時間には間に合いませんでした。
でも!折角来たのだし、平日また来るのは無理なのでなんとか出来ないかな…!とコバヤさんと相談し、とりあえずカフェの誘導スタッフさんに、物販の列の進みが遅くて遅刻したけれど入れるかどうか聞いて、ダメだったらテイクアウト出来るモフモフアイランドだけ買って帰りましょう!という事に。

はらはらしながら尋ねてみたところ、あっさりOKが!おお、融通が利くなあラッキー!と思いながらコバヤさんと心配して待っていて下さっていたまひろさん・カヅシさん・みかげさんのところに戻って報告。良かったですね~!と和みつつ、ここでお三方とお別れしました。お会い出来て楽しくお話出来て本当に嬉しかったです。素敵な人脈をお持ちのコバヤさんに大感謝!もし私が一人だったらものすごく切ない状況になっていた事間違い無しです(ほろり)

カフェに入る列で、もしかしてそねぶろのあのリヴラーさんでは…!?と思える方達がいらっしゃったのですが、声をかける勇気が出ずコバヤさんと小さくなっていました(…。)
あ、そういえばアイテムカード開けてみませんか!と二人でびりびり開封し始め、クロムシクイの多さにうわあとなりつつ、サルタが出てきたところで手が止まりました。
「これ、どうですかコバヤさん」「え、か、可愛くない…訳でもないんじゃないですか」「そ、そうですね、でもなんだかシュールですよね」「や!でも!設置してみたら動きが凄く可愛いかもしれないし!ぴよぴよ鳴くかもしれないし!」「そ、そうですかね…!」
とても正直な会話をしました(笑)。
(実際設置してみたら…うん、可愛くないわけでもない、と思いま、す(にこっ))

17時になり、そろそろタイムリミットが近づいてきた頃、ようやく中に入れました。スタッフさんのお話だと、食事は出てくるのが遅く、デザートはすぐ出てくるとの事でしたので、ピグミーサンデーと飲み物を注文し、テイクアウトでモフモフアイランドを持って帰る事に。

カフェのテーブルには、カゴに入ったブラドとトビネのぬいぐるみがありました^^
口に注目!
ほら!トビネの口、左…!(笑)

飲み物のコースターもリヴ仕様。
飲む前にぱしゃり

そしてつなびにもアップしましたが、ピグミーサンデー!
マンゴー!
マンゴーにバニラアイスと生クリーム、シャーベット?とスポンジ?…とにかく美味しくてぺろっと食べちゃいました。マンゴー好きにはたまりませんでした!もう一回食べたいなあ。

実際は時間に追われていたので、あわあわ写メを取り、わたわた食べていました。渋谷を17時半過ぎには出ないと指定席を取った東京駅発の新幹線には乗れません。という事は、17時20分にはカフェを出ないと危険!な状況。
それでも時間ぎりぎりまで粘ってしまったのは、折角来れたのでちゃんと楽しみたかったからです。しかも無理だと思っていたコバヤさんと一緒!やり残したー!なんて悔しい!

食べ終わって会計に向かいつつ時間をチェックすると丁度20分。ああぎりぎりだ…と思っていたら、ここで誤算その1。会計と同時にテイクアウトのモフモフアイランドが出てくると思っていたのですが、会計をしてからカフェのスタッフさんが準備し始めました。
わー…これは、やばいかも!で、でも走ればなんとかなる?とぐるぐるしながら待つ事数分。ようやく紙袋を手にカフェを出発!渋谷駅に急げーと走りました。コバヤさんはこの時私の走りっぷりに不安を覚えた事でしょう…ああごめんなさい…!

そして誤算その2が駅で待っていました。目の前で電車が行ってしまったのですが、数分後に来る次の電車ならぎりぎり間に合うはず!とホームの電光掲示板を見た私の目に飛び込んだのは「ダイヤ延滞」の文字。

はい、もう無理です(ちーん)。

今回のリアイベ参戦、いろいろと心配されていたコバヤさんのご家族に安心していただく為にも、滞り無く帰りたかったのですがそれもダメになりまして…自分の時間の読みの甘さに愕然としつつ遅れてきた電車に乗りました。

次に地元に早く到着する新幹線で、コバヤさんの終電に間に合うか調べたところ大丈夫だったので、清算は後で!自由席に行きましょう~となり、席を無事見つけてようやく安堵。
もう走って汗だくです。これ痩せますよねーあははーと暫くまったり。
そして新幹線が発車してから、私の最後のうっかりが発覚するのです…。

私達が乗った新幹線は、途中で二つに分かれてそれぞれ別の方向へ行くものでした。片方が私の地元、片方がコバヤさんの地元。私達が乗ったのはコバヤさんの地元に行く車両でした。ちなみに中からは繋がっていないので、駅で停車したら一旦外に出て移動しなければないという。

乗車券は二人とも私の地元の駅までのものを買っていたので、本来なら逆の車両に乗る予定だったのでした(とほ)

仕方無いので、コバヤさんは清算してこのまま直接新幹線で帰る事に。私は分岐する駅でコバヤさんと別れて乗り換える事にしました。

そんな訳で、どたばたしつつもなんとか二人無事帰る事が出来そうなので、テイクアウトしたモフモフアイランドを食べる事に!
ふわふわ~
走って振り回したので、崩れているかと思いきや意外と平気でした。丸いスポンジの間にオレンジと生クリームが重なっていて、表面にオレンジクリームがたっぷり。これもとっても美味しくてぺろっと食べました^^

そして分岐の駅に着き、コバヤさんとお別れ。出口まで見送りに出てきてくれました。嬉しかった!
また遊んで下さいね~!ではではまたオンで!(笑)と手を振りました^^
やりたい事はやりつくしたとっても濃い一日!とっても疲れましたが、それ以上に楽しく満足感いっぱいなリアイベ参加になりました。
コバヤさん、ご一緒出来て本当に嬉しかったです。思いのほかどたばた珍道中になってしまいましたが(笑←終わったから笑える事!)、素敵な思い出が出来ました。有難う御座いました!らぶ!


そんな感じで、今年のリアイベ参戦のレポでした~!
ここまで読みにくい文章を読んで下さった方、有難う御座いました!


もふもふ!
2人で食べたモフモフアイランドで記念撮影!ヤミショGJ!GJ!

-*-*-

後日談として、次の日会ったリヴを飼っているリア友人らにアイテムカードとピキぬいをあげたら「え、行ったの!?」と驚かれつつ、喜んでくれてにこにこでした^^
一人リヴを飼っていないこが居たので、「好きなの選んで!それリヴリー飼ってみたくなったら使ってみて!」と選んでくれたヴォルグのトラカを一枚押し付けました。布教布教!(笑)
nice!(92)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 6

らけ

こんにちは、リアイベお疲れさまでした!
いけるだなんてうらやましいですω`
私も行きたかったな…!待ち合わせ間に合ってよかったです笑←
by らけ (2009-08-26 09:02) 

まひろ

わぁわぁシヲヤさん、土曜日はおつかれさまでしたっっ!vvv
コバヤさんのブログと合わせて拝見して、お2人があの日辿られた旅程がより詳しく分かりました…!本当に大変でしたね、おつかれさまでした…!!><
お時間がない中でお誘いしてしまってすみませんでした;そしてなぜ、楽しいお話をしてる時はシ時間があっという間にたっちゃうんでしょう…でもせっかくの機会、ご一緒できてすごくうれしかったですvvv
プチオフ会のイラストも、ほわんとした雰囲気ですごくかわいくて!///
楽しかった土曜日の雰囲気を思い出しましたvvv
また機会がありましたら、オフ会などご一緒できますように!ありがとうござました~!vvv
by まひろ (2009-08-26 22:24) 

ミズリ

こんばんは、先日はリアイベ参加お疲れ様でした!
お二人の旅の軌跡がよくわかって、一緒に旅するような気分になりました。ドキドキハラハラ、でもとっても楽しそう^^
お会い出来るといいなーと思っていましたが、まさか本当にお会い出来るなんて…… 本当にお世話になりました。
プチオフ会、すごく楽しかったです!
飼い主達と同じように、リヴたちがイラストみたいにお茶会してたのかなーって思うと、何だか余計に幸せな気分になってしまいます^^
本当に、ありがとうございました!
by ミズリ (2009-08-26 23:54) 

コバヤ

先日はとってもとってもお世話になりました!迷惑ばかりかけていましたが、シヲヤさんのおかげでとても楽しい時間をすごすことができました…!カフェでもあの時シヲヤさんがてきぱき聞いてくれなかったらあのままぽかーとモフモフをテイクアウトコースでしたし…!もう感謝感謝!と何度言っても言い足りない位!

会場では大変でしたがあの長蛇の列に並んだり直にトラカとくじを買うというイベントらしい体験をできましたし、オフ会もとても濃くて楽しかったですよね^^帰りはドタバタでしたが、あわあわしたもののシヲヤさんと一緒だったので「もし予定通り帰れなくてもなんとかなる!」と思ったりしていました(のんきすぎ?)

そして帰宅後のヤミは本当にGJ!でしたね!教えてもらって即効見て即買いしてしまいました(笑)でぼ君と一緒にもふもふ食べていると良いと思います^^

オフ会メンバーのイラストも皆可愛い!トビがとっても楽しそうで、私の心境そのまんまです(笑)でぼ君、本当にお世話になりました(違う?)

素敵な思い出ができました!ありがとうございます!らぶ!
またオンでもオフでも遊んで下さいませー^^
by コバヤ (2009-08-27 11:25) 

みかげ

今晩和vv リアルイベント参加 お疲れ様でしたー!! 先日は、
直接お会いできて、そしてお話出来て 本当に楽しかったです!!
冒頭の素敵イラストを拝見して、何だかあったかい気分になって
おりますvv プチオフ会の雰囲気を思い出してしまいましたvv
擬リヴのイベントだったもかかわらず、FFの話も出来たり…と
嬉しいサプライズもあって、みかげは完全に舞い上がり気味で
アワアワしておりましたが、あの日以来、寝苦しそうなデヴォ君が
瞼の裏から離れません(頬染め///)。

そして、カフェ前でお別れしてからのお二人の動向が気になって
いたのでドキドキしながら読んでしまいました、テヘ。
電車の遅滞などで大変だったそうで 本当にお疲れ様でした!!
また何かの機会がありましたら、ご一緒できたら嬉しいですvv
本当に有難うございましたーvv
by みかげ (2009-08-27 20:34) 

シヲヤ

大変お返事が遅くなりまして申し訳ありませんー!><

>らけさん
こんにちは!
今年のリアイベはもう急遽参戦!な感じでどたばたでしたー!
らけさんも来年参戦出来れば良いですね!
待ち合わせは本当に、間に合ったのが奇跡のようでした(笑)

>まひろさん
わあいまひろさん!リアイベではお世話になりましたv
コバヤさんのレポと合わせて読んでいただくと、いかに2人であわあわしていたかが分かりますよね(笑)
どたばた続きでしたがそれ以上に楽しかったです!
思いもかけずぷちオフ会にご一緒出来て、とってもとっても素敵な時間を過ごさせていただきましたv笑いが絶えない時間って素敵!しかも会話の内容がほぼリヴ!(ほわほわ)誘って下さって本当に有難う御座いました、良い思い出が出来ました^^*
イラストであるこちゃんとKoutaさんをお借りしちゃいました。楽しかった雰囲気が出ればいいな!と///恐縮です!有難う御座いますv
こちらこそ、また機会がありましたら是非オフ会などでお会い出来れば嬉しいですvv

>ミズリさん
こんばんはー!
SNSでミズリさんも同じ日に参戦!と分かってどきどきしていたのですが、本当にお会い出来るとはー!とテンション上がりまくりでした//
当日は時間の読みが甘かったばかりにことごとくJRや物販の待ち時間などに裏切られてどたばたしてしまいましたが、皆さんとご一緒出来てとっても楽しい思い出になりました^^*
ぷちオフ会、本当に楽しかったですね!わいわいがやがや、またあんな時間を過ごしたいなあ、と思ってしまいます。素敵なひとときでしたv
バンリさんイラストでお借りしちゃいました。今度は是非千紗さんを…!(目論み中・笑)
こちらこそ、有難う御座いましたー!!

>コバヤさん
先日はこちらこそとってもとってもお世話になりました!迷惑だなんてそんな事無いです!私がもっとちゃんと調べておけばーな事ばかりですみませんでした(うう)。でもコバヤさんが楽しかったと仰ってくれて良かった…!私も凄く楽しい思い出が出来ました^^*
カフェでの事は…後から考えると、注文した際に「会計の時にテイクアウトのモフモフを受け取れるようにお願いします」とスタッフの方に頼んでおけば良かったー!と!やっぱりツメが甘い私です(ちーん)

物販の列凄かったですよね!でも外じゃなくて良かった!品切れも無く無事目当てのものが買えて良かったですよね^^
オフ会も本当に楽しかった…!まひろさんの帽子GJ!そして声をかけて下さったコバヤさんにも感謝!です!
帰りはもう、この際コバヤさんと2人で地元のビジネスホテルに1泊!そして飼い主会議!(笑)と思っていました(…。)お互いちゃんと帰り着いて本当に良かったです(ほろり)
帰宅後のヤミも空気読んでる…!なラインナップでにっこにこでしたよね!思わずメールしてしまいました^^思い出のモフモフアイランド!もふもふ!

イラストはトビくんならきっとこんな表情!と思ってピースしてもらいました//私に置き換えたあわあわするでぼ…想像するとキャラが…!(笑)

こちらこそ素敵なひとときを過ごさせていただき有難う御座いました!らぶ!
またオン・オフ共々遊んでやって下さいね~!^^*

>みかげさん
こんばんは!
まさかみかげさんがいらっしゃるとは思ってもいなかったので、お会い出来て舞い上がってしまいました…!(*ノノ)お元気そうで良かったv
ギリヴラーの方とFFのお話も出来て、私も浮かれてしまいました//ギリヴを知る前はFF6で活動していたので…(えへ)
ぷちオフ会、終始和やかにわいわい、とっても楽しかったです!
寝返りの打てないデヴォも、ぎりぎりなソアくんもとっても可笑しくて今でも思い出すと顔がにやけてしまいます(笑)

物販が終わってから待っていて下さって有難う御座いました!うう、皆さんお優しいんだからーもうー!><
レポに書きましたが電車が延滞したり乗る車両を間違ったりと最後までどたばたでした!でも今となっては良い思い出です^^*
またお会い出来る機会がありましたら、是非わいわいおしゃべり出来ると嬉しいですv
本当に有難う御座いましたー!!
by シヲヤ (2009-09-25 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。