SSブログ

お祝い・時計島・お話・バトン [/memo]

遅れ馳せながら、オムレットさん宅ココアちゃんハピバ!*

誕生花はシラネアオイ
4月27日の誕生花は「シラネアオイ」というお花らしいので、ココアちゃんに持ってもらいました。
春なのでお洋服をちょっと涼しげなものを勝手に着せてしまいましたすみません><
オムレットさんお祝い遅れてしまってごめんなさい!
よろしければお持ち帰り下さいね^^*
ココアちゃん4歳のお誕生日おめでとうございましたー!

-*-*-

今月の島の「時計島」、想像より可愛らしいデザインでした。
もっとこう、重厚…というか、アイテムの懐中時計のようなアンティークなものを想像していたのですが、でもこれはこれでいいかな?
でも土台の草の色なんかが、風穴岩(だったかな?)の島と同じで、ああデザイナーさん一緒なのね…。
今回はデヴォの島でレイアウトしたのですけど、アイテム設置可能数がまだMAXじゃないので土台を隠せなかったのでもういいや!とファンシーにしてみました。
テーマパーク?
イメージは夜のディ○ニーランド。笑
ベルコガネは持ち上げると鳴くんですね~。動きがなかなか虫っぽいですが、姿は可愛らしいと思います!
ちょっとてんとうむしっぽいですね^^*

-*-*-

先日ちりがみさんとGLL内でニアミスしてしまったようで、なんという惜しい事を…!と悔しがっていたのですが、昨日たまたま狗ノさん宅のキャラメロちゃんを発見!
ティラで時計島を買いに行く途中だったのですが、予定変更で島に遊びにきていただきました^^*
ふたりでお話!
なんとキャラメロちゃんとティラ、お誕生日が同じでしたv
学園では同じクラスなので、きっとそれがきっかけで仲良くなれるのではないかな~と妄想。
いろいろお話出来て、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
狗ノさん有難う御座いましたー!またお話してやって下さい~!

そして、楽しかった余韻でうきうきしながらチェーリスで再度GLLへ行ったのですが…。
また私やらかしてました…二度目の太田君(ちりがみさん)との遭遇!><
うわああんなんで気がつかないの…!ばかばかー!すみません…うう…。
三度目の正直がありますように!お話したかったです…!

-*-*-

最後にバトンです~。狗ノさんからキャッチ!
「洋服デザイン」で回していただきました…恐縮です(*ノノ)
しかし自分の事を語るバトンなのですね…おおおおお。
読み飛ばし推奨です。笑

【自分取り扱い説明書】

製品名:シヲヤです。漢字だと塩谷です。苗字です。

対象年齢:ぜ、全年齢対象で…(小声)

適正動作環境:20度以下の室内が最適です。

製造元:日本製

制造日:1月7日

保証期間:製造日から3年間有効

価格:小売希望価格105円(税込)


【以下の動作方法】

話す:人見知りなので初対面は緊張しっぱなしでたまにおばかな発言をします。

誘う:楽しい事に誘うのも誘われるのも大好きです。

笑わせる:聖おに/いさんを与えると、にまにま笑っています。あとSNS関係の記事を描いている時も以下同文です。

泣かせる:べたべたな映画や本などを与えると、すぐ涙腺が緩みます。

怒らせる:あまり怒りませんが、理不尽な事を押し付けられると腹が立つようです。

謝らせる:けんかや争いごとが嫌いなので、自ら謝ってしまいます。

倒す:寝不足でぼーっとしている時、とん、と押すとばたんと倒れます。

相談する:自分がするのは苦手です。

騙す:単純なのですぐ騙されます。

味方にする:優しくすれば懐きます。

服従させる:同上。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1、静かになったら
⇒眠いか絵を描いているか音楽を聴いています。放置しておいて下さい。

2、変な顔してたら
⇒笑いをこらえている場合が多いので、放置しておいて下さい。

3、ため息をついている
⇒眠いか、仕事でつまっている時がほとんどです。放置しておいて下さい。

4、何もしてないのに怒り始めたら
⇒理由が無いと怒りません。聞いてみて下さい。

【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】
部品交換業者→tokiさん
ボイスチェンジ→駒目さん
洋服デザイン→妃ノさん
化粧業者→Lyriさん
機能変更業者→うばたまさん
製品の組み立て→コバヤさん
最終検査→ちりがみさん
運搬業者→明さん

お名前を挙げさせていただいただけですので、スルーしていただいても大丈夫です!

狗ノさん有難う御座いましたー!

-*-*-

コメントのお返事今日中に出来れば…!溜めてしまってすみません><
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 60

コメント 10

苺野ジャム

いつもシヲヤさんのブログ拝見させていただいてます!
シヲヤさんの絵がとても大好きです。
わたしも絵を描くのが好きでシヲヤさんの絵を尊敬しています!
これからもシヲヤさんの絵を見るの楽しみにしています!

by 苺野ジャム (2009-05-02 20:12) 

駒目

こんばんは!
レイアウトの綺麗さに惚れ惚れしてしまいます…良いですね某ねずみの国!笑
時計島は大きな時計が斜めになってたり、それだけじゃなくて
土台にあるちょっとした花とかが可愛らしくてお気に入りです^v^
ティラちゃんのお部屋もキラキラしてて夏!な感じで素敵です♪

そしてバトン、ありがとうございます^^全力でキャッチします!
ボイスチェンジ…声フェチにはたまらない指定ありがとうございます(笑
聖おにーさん私も大好きです…!
実は今日書店で3巻を探してたのですが、売り切れで;
2人ともボケとツッコミの使い分けが素晴らしすぎて最高です^^

コメント失礼しました、それでは!
by 駒目 (2009-05-02 20:48) 

オムレット

しっ、シヲヤさ~ん!!! 
訪問したとたん息が止まりました。必死に呼吸をととのえての再訪問です。
もう、なんていうか、本当にありがとうございます~~><
←(感激で言葉が出てこない)
なんて、なんっって素敵なイラストなのでしょう……!
お花の髪飾りに、ふわふわ春色ワンピース! 
こんなに可愛い格好をさせてもらって、本当にうれしいです。
いただいちゃっても良いんですね!? わあああい家宝にします~!(嬉泣)

シヲヤさんは塩谷さんだったのですね^^
お誕生日がいっしょのクラスメイト、運命を感じます♪
by オムレット (2009-05-02 21:06) 

Lyri

時計島、私は大きなのっぽの古時計っぽいものを予想していました。まあ、あれはあれでかわいいんですけどね。
あちこちでレイアウトが難しいという声を聞くのですが、私はあっさりイメージできちゃったんですよね実は。実際の出来はまた別の話ですが(笑)
でも難しいと言いつつ皆さんステキなレイアウトされてますよね〜。やはりセンスが違うんだよな〜と思ってしまう。

バトンありがとうございます。
け、化粧業者って何?と思いつついただいてまいります(´∀`*)
by Lyri (2009-05-02 23:48) 

狗ノ

こんばんは!夜分に失礼します~(´w`*)
ふんわり優しいはぴばイラストから人格が垣間見えますじぃ…<●><●>
そしてハッ。また素敵なレイアウトが!!じぃ…<●><●>
ねずみーランドなイメージだなんて素敵wこの島は石畳とセットすると違和感がなくていいですね^^草木の生え方がマッチしてて可愛いですウフ…
先日は素敵な時間をありがとうございました~ニヤニヤ
いろんな意味で楽しいひと時でした。またご一緒できたら嬉しいです◎
ティハちゃんと仲良くさせていただけるなんてこの前からハァハァがとまらない!宜しくお願いします~ウフフ…飼った日が一緒だなんて運命bb
バトン回答ありがとうございましたv(*ノノ)隠されたシヲヤさんの秘密があられのない姿になっている!20度以下って結構涼しげ^^^^^^
変な顔はもうみんなこれですよね。電車の中で一人笑いそうになるのを「あ、だめ。ここで笑っては変な人って思われるわ!」と、必死でこらえてる顔ですよね。分かっています…<●><●>じぃ
by 狗ノ (2009-05-03 01:52) 

Mizuki

こんにちは!
今月の島は少しイメージが先月と似ている気がします。
はじめてベルコガネを見たとき、テントウムシの色違いかと(笑)
つまんだときの鳴き声が中々大音量だったためすこし驚きました...!!
by Mizuki (2009-05-03 14:20) 

nyanmitsu

こんにちわ〜!
かわいい優しいイラストで和ませていただきました

デヴォさんの島すてきですね
時の狭間?みたいなちょっと不思議な感じがして好きです
by nyanmitsu (2009-05-03 19:34) 

コバヤ

シヲヤさん組み立て担当のコバヤです、こんばんは!(笑)
バトンの名前が違って内容がほぼ同じ物をした事があるのですが
倒す方法を見て寧ろ倒して眠らせてあげたい…!とか
笑わせる方法が一緒で思わず笑ったりと楽しく読ませて
頂きましたー(笑)
このバトン、自分が書くと「大丈夫かな!?」となりますが
読むのはやっぱり楽しいです(笑)

そしてココアちゃん可愛い…!ふんわかほんわか女の子!
by コバヤ (2009-05-04 00:29) 

toki

か・わ・い・ら・しぃ〜!!!!ヽ(´∀` )ノ
シヲヤさんの描かれる人物は、羽毛のようで癒されます♪
部品交換業者Σ(゚Д゚* 私自身がガタガタなのにーw
お名前挙げて下さり、有り難う御座います☆
by toki (2009-05-04 23:29) 

シヲヤ

>苺野ジャムさん
わあ、いつも見て下さってるだなんてとっても嬉しいです…!
しかも私の絵が好きだと言っていただけて…(*ノノ)
好きなだけで拙い絵を描き散らしているだけですので、尊敬だなんて勿体無いです><
暖かいお言葉有難う御座いました^^*

>駒目さん
こんばんはー!
レイアウト、アイテムの設置数と持っているものに悩みながらねずみの国風になりました。笑
この島で素敵にレイアウトされている方が沢山いらっしゃるので、いいなあいいなあと思いつつ拝見してブログ廻りをしていました。
時計島、斜めなところが可愛らしいですよね♪
ティラの島はまんまティラの頭の中のイメージなので、お言葉とっても嬉しいです!有難う御座います(*ノノ)
バトンにもお名前あげさせていただきました…!どきどき
駒目さんは声フェチなのですね!メモメモ
そして聖おにーーさん!わあわあお仲間!!
実は駒目さんのコメント拝見して3巻発売を思い出し、その日に速攻買ってきました///
和みますよね~あのボケとつっこみ。今一番好きな漫画です。笑

>オムレットさん
わーい!サプライズ成功!(こら!)
びっくりして下さるかな?とちょっとどきどきでした///
ココアちゃんのお誕生日は絶対お祝いしなければーと意気込んでいたのですが、なかなか時間が取れず遅刻してしまいましたが、無事お渡し出来てほっとしています。
喜んでいただけてよかったです~><
どうぞオムレットさんのお好きになさって下さいね音符
そして、そうなのですシヲヤは塩谷だったのです。笑
(ちなみにHNで本名では無いです)
お誕生日が一緒のキャラメロちゃんとティラ、運命ですよね^^*
仲良く出来ればいいなあ…!

>Lyriさん
時計島、皆さんいろいろと想像されていたようですよね!
大きなのっぽの古時計、背が高くて四角くて、振り子があるやつですね♪
でも確かに、実際の島も可愛らしいですよね^^*
Lyriさんのレイアウト、ばっちり拝見しましたがストーリーがちゃんとあって幻想的で素敵でした///
皆さん引き出しが多い!羨ましい!といつも唸ってしまいます。
私も頑張らねばー!><
バトン、お名前挙げさせていただきましたv
Lyriさん→りりるちゃん→モデルさん→メイク上手!→化粧業者
の流れで決まりました。笑
BAさんとかじゃなく、業者っていうのがちょっと不思議な感じですが、キャッチ有難う御座いますー!

>狗ノさん
こんばんはー!
わああ!見 つ め ら れ て る ! ! ! 笑
はぴばイラストはココアちゃんとオムレットさんの雰囲気ですよ~じぃ…<●><●>←まねっこ
時計島は金属のつるんとした感じがあそこの商品のものに見えてきたので、ねずみの国になりました^^*
土台が狭いので、石畳を下に敷くといいかもですね!
先日はこちらこそ素敵な時間を有難う御座いました…!そして昨日も!
キャラメロちゃんだけでなくアルマさんとまでお会い出来るだなんて…!
幸せですウフ!
キャラメロちゃんとティラ、学園でも仲良くしていただければ嬉しいです♪
バトン有難う御座いました!うきうき回答させていただきました~!
20度以下、確かにちょっと涼しいですね!笑
せめて23度くらいにすればよかったです。東北生まれなので暑さに弱いのです^^
電車の中で笑いそうになる…ありますねよく!笑
メールやら本やらその辺の人やら…誘惑は沢山あります…じぃ…<●><●>

>Mizukiさん
こんにちは!
今月の島も可愛い感じなので、確かに先月とちょっと似ているかもですねv
ベルコガネはテントウムシが大きくなって色変わった!?みたいな感じですね。
音が賑やかですよね~でも動きがほんと虫っぽいです。笑

>nyanmitsuさん
こんにちは!nyanmitsuさんお久しぶりです♪
イラストで和んでいただけてとっても嬉しいです^^*
レイアウトにもお言葉有難う御座います…!
時の狭間…!おおおなんて素敵な!!ファンタジーっぽくてきゅんとしましたvv

>コバヤさん
組み立て担当さまこんばんは!笑
(いや、チョイスに深い意味は無いですよ!)
笑わせる方法、一緒ですよね!(力いっぱい)にこにこ
例に漏れなくSNSに入り浸ってるシヲヤです///
楽しすぎて暴走し過ぎてないか、たまに不安になります(*ノノ)
ふんわかココアちゃんにも暖かいお言葉有難う御座います…!

>tokiさん
うわあtokiさん有難う御座いますー!(*ノノ)
羽毛!おおおなんだか凄く勿体無いお言葉…!恐縮です…!
バトンお名前挙げさせていただきましたv
そんなガタガタだなんて…おおおお忙しいのですよね…><
あまりご無理をなさらずに、お体に気をつけてくださいね!!
by シヲヤ (2009-05-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。