SSブログ

果物とツインテールと履歴書バトン♪ [/memo]

回していただいたバトンを答えます!*

見つからないうちに、そうっと、そうっと…!
りんごのヘタを描き忘れたのものを最初アップしてたので、慌てて付け足しました。
リヴは虫以外にくだものなんかもちまちま食べてたりしたら可愛いと思います//

そうそう今日はバトン!
いろんなバトンが出回っていて楽しい今日この頃です。
ソネブロガーさんのバトン回答を拝見するのも楽しみのひとつなのですが、こそっと読者登録させていただいていつもniceを押し逃げている方数名さまの絵師バトンに私の名前を発見して、どっきんどっきんしてしまいました。
おおお、PCで拝見している時は勇気を振り絞ってコメントさせていただいているのですが、携帯の時はおたおたしながらniceをびし!と押して気持ちよ届け~と念を送っております。
携帯でコメントを投稿すると、なぜか文章が支離滅裂になってしまって後で後悔するので自重…なんでだろう、普通にメール打つ時はそんな事無いのになあ。
とにかく、私なんぞの名前を書いて下さって有難う御座います…!><

さてさて、いただいたバトンを回答します^^*
一方的に大好きなnice押し逃げさせてもらっている方などもあげちゃいます//
もちろんスルーしていただいて結構ですよ~!

-*-*-

【果物バトン】

tokiさんから「なし」でいただきました!
梨…大好きな果物だったり、本名に入ってたり、実家の町が梨産地だったりするので、tokiさんに透視された!と思いました。笑

・好きなフルーツを教えてください
 桃と梨が大好きです。あとは…マンゴーとかいちごとか。みかんも。

・嫌いなフルーツを教えてください
 今は特に無いです。ドリアンとかどうなんでしょうね、食べた事無いので。

・嫌いな理由を教えてください
 きっとドリアンは匂いでアウトだと思います。どんな匂いかも分からないですけど。

・回してくれた人をフルーツに例えると?
 ぱっと浮かんだのがオレンジでした。爽やか柑橘系!

・次のフルーツで知り合い・友達を連想して、
 連想した人はバトンを回すことになります。
りんご:ayaseさん  いちご:菜奈美さん
もも  :トリコさん  ぶどう:日和たすくさん
みかん:にゃおさん  れもん:きゃめるくらっちさん
なし  :Bankaさん すいか:pikoさん

-*-*-

【ツインテールバトン】

Lyriさんからいただきました!
こういう絵有りのバトンも楽しいですよね♪

※ルール
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。
指定:デヴォ

きつきつー

■■今の気分は如何ですか?
「…こめかみひっぱられてなんか痛い」

■■回りの人から見た反応は?
リプル「う、うん、えと、作業してるときかみのけじゃまにならなくていいんじゃないか、な…(無理矢理)」
アルシア「あはは!似合う似合う」←やった人
シュガリィ「…(シアちゃんにあそばれたねぇ)」
ギフトポフ「★♪♡」←自分もやって欲しいらしい

■■普段からこの髪型で居られそう?
「え?痛いから無理」←見た目に特に感想は無いらしい

■■どこのお宅の誰をツインテールにしますか(5人くらいお願い)
「そうだなあ…
 シオちゃん(百合子さん宅)と
 優奈ちゃん(菜奈美さん宅)と
 ほたるくん(トリコさん宅)と
 カーネリアンくん(日和たすくさん宅)と
 ぷすたくん(きゃめるくらっちさん宅)
 …でも無理しないでな、これ痛いから」←まだ言ってる人

(すみませんむちゃぶりしてしまいました;)

-*-*-

【履歴書バトン】

トリコさんと日和たすくさんからいただきました!
いろんな方がやってらしたのを拝見して楽しそうだなあと思ってました//

・このバトンは自分の子の履歴書(?)を明記するバトンです。
・当バトンを受け取った方は回答を強制されません。ご好意で回答ください。

字が下手なのは仕様です

本当は全員分やりたかったのですが(笑)、力尽きたのでリプルのみで…!

▼履歴書ダウンロード
http://yumenouchi.kakurezato.com/rirekisyo.html

-*-*-

以上です!
ああ楽しかったです~バトン大好き^^*
回して下さって有難う御座いました!
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 57

コメント 11

★★ユリリン★★

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ~~果物も描かれたのですか??
まさに 芸術の域ですね~~ おいしそ~~
by ★★ユリリン★★ (2009-02-11 01:26) 

toki

一粒ずつ果物を運ぶ姿がキュートすぎる!><
この絵なんか好きです、カレンダーとかで欲しいですw
バトンキャッチ有り難う御座いました!ε===ヽ( ´∀`)ノ
by toki (2009-02-11 06:24) 

みるく

こんにちは!初コメント失礼しますっ><
せ、静物画の果物がリアリティー溢れててズキューンとしてしまいました〃゜▽゜〃
蜜柑のなかが美味しそうです~´ω`*
す、素晴らしいです!
by みるく (2009-02-11 11:24) 

にゃお

果物のイラスト凄く美味しそうですね♪そしてみかんで名前あげてくださってありがとうございます!!この時期みかん最高ですよね^^こたつでみかん~♪
そしてツインテールのデヴォくんにきゅんきゅんです(*´∇`*)
by にゃお (2009-02-11 14:08) 

日和たすく

バトンどうもありがとうございます~♪
果物と並ぶとリヴリーのサイズがリアルな感じがしてすごく可愛いです*´ω`)
ツインテールバトンの方もデヴォくんの反応がおもしろかったです。
恥ずかしいとかでなく、痛いからいやというのが…!(笑)
カーネリアンへのツインテールバトン、気合い入れて頑張ります^▽^!
by 日和たすく (2009-02-11 20:48) 

蒼埜

果物がつややかでとてもおいしそうです。
色鉛筆で書かれたような柔らかな色合いもきれいですねv
ツインテールバトンも楽しかったです。
by 蒼埜 (2009-02-11 21:32) 

ayase

わわわ!バトンに名前をあげてくださってありがとうございました///
上のフルーツとリヴリーのイラストがすごくかわいらしくて、
このりんごは私なんだ・・・とすごくニヤついてしまいました(変態!)v
フルーツの配置とかお洒落でしばし見惚れてましたv
私の中でツヲヤさんは桃のイメージですv
好きなフルーツは桃ってことで!ぴったり!

ツインテバトンのデヴォさんの今の気分がやけにリアルで笑ってしまいましたv
リプルくんも相変わらず可愛くて・・・!
すごく癒されましたv有難うございました~v
by ayase (2009-02-11 21:47) 

Lyri

ツインテバトン受け取ってくださってありがとうございます。
デヴォさん短髪だからなんかかわいそうなことになってしまいましたね〜。なんて思いながらもPCのこっち側でニヤニヤしてしまいましたvvv
そしてフルーツ運んでる仔達がかわいすぎるー(´∀`*)
履歴書いただいていきます。ありがとうございました。
by Lyri (2009-02-12 04:54) 

菜奈美

バトンに名前挙げてくださってありがとうございます!!
わーい! 嬉しい(*^^) きゃっちさせて頂きますね。
果物を運ぶリプルくんたちにほわほわ癒されました! 可愛い!!
みかんにがぶりと齧りついたときに果汁が目に入って
びっくりしてる図を想像してしまいました ←気をつけて!
そしてギフトポフちゃんの喋る言葉は独特なんですね!
デヴォ君に通じれば良いなあって思います。
とりあえずアルシアちゃんにギフトポフちゃんもツインテールにしてもらって
『お揃い』ってにこにこしてると良いな。
by 菜奈美 (2009-02-12 16:21) 

きゃめるくらっち

おぉぉおもしろそうなバトンありがとうございます!
キャッチ致しましたので順次答えていきたいと思います♪

果物とリヴ!大変カワユスな組み合わせ(*´Д`*)
ぶどうの粒をもいだら反動で一緒に転がっていくところを想像してキュンキュン
そしてデヴォ君がツインテ!意外と似合うじゃないですかw
痛くなかったら普段からしてくれるのかn(ry
他の子の反応も楽しいwギフトポフちゃんはアルシアちゃんにお揃いにしてほしいって頼めばいいと思うよ!
by きゃめるくらっち (2009-02-14 09:41) 

シヲヤ

>★★ユリリン★★さん
こんばんは!
バトンが果物だったので描いてみました^^*
ふおお芸術だなんて!そんな程遠いものですが美味しそうと言っていただけて嬉しいです!有難う御座います♪

>tokiさん
リヴの大きさだったら一粒かな?と妄想してしまいました。笑
tokiさんに好きって言っていただけるなんてーひゃああ嬉しすぎます!
カレンダー!?ふおおおそんな恐れ多い…です!!><
楽しいバトン有難う御座いました♪

>みるくさん
こんにちは!コメント有難う御座います!
わああ果物に暖かいお言葉とっても嬉しいです…!
みかん頑張って良かったです。笑
有難う御座いました^^*

>にゃおさん
食べ物を描いて美味しそうと言っていただけるのは本当に嬉しいです!
有難う御座います//
やっぱり寒い時期はおこたでみかんですよね^^*
ツインテールデヴォ…無理矢理感が否めない彼ですが、今後とも宜しくお願いいたします(?)笑

>日和たすくさん
バトンお名前挙げさせていただきました♪
現実にリヴがいたらこのくらいかなーと日々妄想しているので(怪しい!)リアルに感じでいただけて嬉しいです^^*
デヴォはちょっと天然な性格なのであんな回答になってしまいました。笑
カーネリアンくんのツインテール楽しみにしています!
きっとお似合いでしょうね~!ぽわーん//

>蒼埜さん
わあわあ有難う御座います!
美味しそうと言っていただけるのが一番嬉しいです^^*
バトンも読んで下さって嬉し恥ずかしです、有難う御座います!

>ayaseさん
僭越ながらバトンにお名前挙げさせていただきました//
つやつやな可愛いりんごなイメージがayaseさんかなあと^^*
私は桃ですか?わああ嬉しいです、えへ。
お・お洒落だなんて…!恐縮ですよー!><
デヴォの反応にも笑って下さったみたいで嬉しいです。
バトンの感想もいただけてとっても嬉しかったです!有難う御座います…!

>Lyriさん
面白いバトンを有難う御座いました♪
デヴォでいただけてこちらもにやにやしながら受け取りました//
いじり甲斐があって楽しかったです^^*
果物とリヴの絵にも暖かいお言葉有難う御座います…!
履歴書バトンの回答楽しみにしていますね!

>菜奈美さん
思わずいっぱい菜奈美さんにバトン渡しちゃいました//
変身したアルバムバトン、とっても素敵ですー!
コラージュみたいにぺたぺた画像を貼るのも楽しそうですね。
みかんの果汁が目に!確かに入りそう…そしてそんなのを見てしまった日には可愛さのあまり悶えそうな私がいます(危険!
ギフトポフ、そうなのです喋れないけど相手の言ってる事は分かる感じです。デヴォには多分通じてると思います//
そしておそらくあのバトンの後に、アルシアにおねだりしてお揃いのツインテールになってきゃっきゃしてると思います…!^^*

>きゃめるくらっちさん
わあいバトンキャッチ有難う御座います!
ぷすたくんきっとお似合いになる…!と思ってお名前挙げさせていただきました^^*
回答楽しみにしていますね~!
ぶどうの粒をもいだら反動でころんころん…ふおおおそれは凄く癒されますね// きゅーん!
デヴォは痛くなければ毎日いじられても特に気にしないと思います!
そんなこですがこれからも宜しくお願いします。笑
この後ギフトポフはアルシアにおねだりして無事お揃いになりました♪
by シヲヤ (2009-02-15 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。