SSブログ

うちのこドット(習作)とバトン [/memo]

さんにん!
ぽちぽちとドット練習。
前アップしたリプルより少し色数を増やして、二人追加してみました。
パレットちゃんと作らないとだめだなあとか、レイヤー分けきちんとしないとだめだなあとか…いろいろ作成において反省点が出ました…普通に絵を描くのとほんと勝手が違うんですね。汗
もうちょっと練習してきます!

さてバトンをいただいたので、折りたたみます^^*

『絵師バトン』

・当てはまる人の名前を書き入れましょう
・名前の上がった人は強制
・一度やった人はスルー可なので回してくれた方の名前もあげちゃいましょう
・同じ人を何度あげてもOKです
・空欄はなるべく少なく!

捺騎さん・灰っ子さん・彩葉さんに名前を書いていただきました♪
華やかな絵柄・優しい絵柄・暖かい絵柄・綺麗な絵柄…うああ恐縮です!

お知り合いの絵師さまの他、一方的にお慕いしている絵師さまの名前もあげてしまう予定なので、基本スルーでお願いいたします~!

■可愛い絵柄の絵師さん
日和たすくさん・あいこさん

■優しい絵柄の絵師さん
シロフワさん

■綺麗な絵柄の絵師さん
トリコさん

■リアルな絵柄の絵師さん
みかげさん

■魅力的な絵柄の絵師さん
きゃめるくらっちさん

■癒し系な絵柄の絵師さん
tokiさん

■爽やかな絵柄の絵師さん
Lyriさん

■デフォルメな絵柄の絵師さん
うばたまさん

■繊細な絵柄の絵師さん
もろぞふさん

■華やかな絵柄の絵師さん
菜奈美さん

■格好いい絵柄の絵師さん
にゃおさん・たかはたさん

■好みな絵柄の絵師さん
みなさん!

■淡い絵柄の絵師さん
ユラグソラさん

■暖かい絵柄の絵師さん
Bankaさん

■萌える絵柄の絵師さん
コバヤさん

■この人の描く髪が好き!
トリコさん

■この人の描く手が好き!
むずかしい!

■この人の描く脚が好き!
うーーーん!

■この人の描く瞳が好き!
ううーーーん!


■この場を借りて普段は中々リクエストできない絵師さん5人にリクエスト!
いやいや、無理です><


■回してくれた人の絵について
捺騎さん:表情豊かな線!
灰っ子さん:くりっと可愛らしい!
彩葉さん:瞳が印象的v

はあはあ、名前をあげさせていただくバトンはえらく緊張しますね…。
バトン有難う御座いました!^^*
nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 45

コメント 10

toki

わわわ!名前を挙げて下さって有り難う御座います(*ノノ)
癒し系で頂くのは始めてなので嬉しいです!!!!
ありがたく頂いて帰りますε===ヽ( ´∀`)ノ
ドット絵、すんごい可愛いですね〜、皆さん本当に上手くて♪
パステルカラーを扱うのって難しいと思うのですけど、
それを更に、こんなちっこくしても分かるって凄いです!
by toki (2009-01-14 22:07) 

シロフワ

わわわわ!名前を挙げてくださって有難うございます!
優しい絵柄だなんて~わーーー照れますにゃ(>u<*)
シヲヤさんこそ優しくてふわふわでかわいい絵だと思っていますのにーーー!
いつもこっそり覗いてはちゃっかり足跡を残して逃げていただけにビックリしました。。。見つけられたストーカーのような?
by シロフワ (2009-01-15 00:58) 

にゃお

ドット絵すごいです!お上手ですねー!!私もたまに練習するんですがまったく上手くいきません;;
そしてバトンに名前あげて下さってありがとうございますー^^格好いいなんて・・・凄く嬉しいです(*´∇`*)
by にゃお (2009-01-15 14:16) 

日和たすく

わああ…!バトンに名前挙げて下さってありがとうございます><*
しかもかわいいだなんて、嬉し恥ずかしです*´▽`)
ドット絵もかわいいです~。赤いほっぺやツヤツヤな髪が…!うっとり
一度始めるとつい何時間もドット打ったりしちゃいますよね(笑)
練習頑張って下さいませ♪
by 日和たすく (2009-01-15 19:27) 

彩葉

ドット絵色合いが優しくて可愛いです><
そして、バトンお受け取りありがとうございました!
密かに上げていて申し訳ないです(;´艸`)
瞳が印象的との言葉…!
瞳を描くのが好きなのでそう言っていただけると凄く嬉しいです^^

あと今のリプル君の島のレイアウト素敵ですね!
ぬいぐるみ一杯で可愛らしい(´▽`*)
by 彩葉 (2009-01-15 19:33) 

Lyri

バトンに名前あげていただきありがとうございました。
爽やかというのははじめてなので、うれしかったりなんかちょっと恥ずかしかったり。

ドット絵かわいいですね〜vvv
これで練習されるともっとかわいいドット絵ができちゃうってことですか。楽しみです♪


by Lyri (2009-01-15 19:54) 

シヲヤ

>tokiさん
いつもtokiさんの描かれるイラストでほんわ~と癒されておりますよ!
デフォの大空くんのマイナスイオンは凄かったです。ぽわーん//
練習ドット絵にもお言葉有難う御座います><
とりあえず顔だけなので、表情で差をつけようと必死になってみました。笑
ムグリのツノが難しくて、難航中ですが頑張ります~!!

>シロフワさん
わああ!コメント有難う御座います…!
いつもストーキングさせていただいているのは私です!><
素敵な絵にいつも眼福いただいています♪
勇気を出してお名前書かせていただきました…どきどき
私の絵にも勿体無いお言葉恐縮です…!有難う御座いますっ!

>にゃおさん
うおお凄くないですよ!まだまだ修行が足りません;;
ドット絵は奥が深いですよね、お上手な方はほんと尊敬してしまいます。
にゃおさんの描かれる、特に男性キャラはいつも格好良くてどきどきしてしまいます。
NARUTO絵も闇主くんも素敵…!これからも更新楽しみに通わせて下さい^^*

>日和たすくさん
日和さんの絵柄は丁寧でとってもかわいらしくて、憧れてしまいます♪
ドット絵試行錯誤で研究中です~><
髪の毛がやっぱり難しいので、もっと練習して出直してきます!
一度打ち始めると夢中になっちゃいますよね~そして目が乾いてきます。笑
有難う御座います、頑張りまっす!

>彩葉さん
バトンキャッチさせていただきました♪
名前をあげていただいて嬉しかったです…!有難う御座います!
彩葉さんの描かれるイラストはやっぱり瞳が印象的なのです。
ドット絵にも暖かいお言葉恐縮です、有難う御座います^^*
リプルの島、階段にありったけのヤミぐるみを並べてみました。笑
一度やってみたかったのです//

>Lyriさん
ぱっと思い浮かんだのがLyriさんのお名前でした♪
絵柄や使われる色味が爽やかな感じがして//
ドット絵難しいです…!でもハマると時間を忘れそうでやばいです。笑
頑張ってもうちょっとスキルアップしてきたいと思います^^*
by シヲヤ (2009-01-16 00:41) 

きゃめるくらっち

み…魅力的!?嬉しいですヽ(*´Д`*)ノ
これからも魅力的な絵が描けるように精進いたしますです、ハイ!ヒャホー

ドット絵うまいですね!
私も友人にならって手を出したことがあるんですがなかなか…。
色を塗る、というより配置する、というのが難しいです。
また挑戦してみたいジャンルではあります。(・∀・)

お邪魔しましたー!
by きゃめるくらっち (2009-01-16 20:32) 

コバヤ

わー、名前をあげていただき、ありがとうございます!
萌え…!!初めて言われました!ドキドキですっ。
シヲヤさんの絵柄はこのバトンでいうと優しい・暖かいかなぁ、と思いました。
色の塗り方やチョイス、構図など大好きです。ほわほわ。
by コバヤ (2009-01-19 23:27) 

シヲヤ

>きゃめるくらっちさん
原型絵も人物も、さりげなく魅力的に感じるのでお名前あげさせていただきました♪
ドット絵難しくて悪戦苦闘してますよ~><
そうそう、配置するという感じですよね。
私おおざっぱなので(笑)とても苦手な作業です;
きゃめるくらっちさんもまた是非やってみて下さい!拝見したいです^^*

>コバヤさん
わあわあコメント有難う御座います!
いつもコバヤさんの絵にはぽわーんと萌えさせていただいています♪
おおお私の絵柄に暖かいお言葉、恐縮です><
色塗りもですが、構図はいつも悩むのでそう言っていただけてとっても嬉しいです、有難う御座いますー!ほわほわ~!
by シヲヤ (2009-01-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。