SSブログ

夢の中のともだち。 [/memo]

新しいウォームのこの設定が漸く固まりました*

ディライラ

設定画にある説明文にも書きましたが、元来はウォームのぬいぐるみです。
夢の中(まだ不確定な裏設定があるのですが、とりあえずはこの表記にしておきます)では上の絵の姿になります。
ぬいぐるみが変化したキャンスノ原型のシュガリィとは、繋がりがあります。
立ち位置が同じで、勝手知ったる仲です。
リプルの見る夢にシュガリィも度々出てくるのですが、実際に居るシュガリィと繋がっています。
分かり易く言うと、リプルが眠りながら見る夢は、ディライラとシュガリィにとってはひとつの「場所」…というか、そんな感じに考えてもらえればいいかな?と思います。

ディライラの口調バトンをキャラ立ての為に回答してみました。
本当はリプルも交えて小話を書きたかったのですが、とりあえずこれでどんな感じに遊んでいるのか分かればと!


【オリキャラシチュエーション台詞バトン】

※独り言かリプルに対してというシチュエーションにしてみます

Q1.キャラの名前:
「僕はディライラ。ライラって呼んでもらえると嬉しいな。」

Q2.朝起きた時:
(眠りません)

Q3.美味しい食事への感想:
「これ、美味しいね。いっぱい食べたいよ。」

Q4.出かける時:
「ちょっと、出かけてくるね。待ってて!」

Q5.欲しかったものが手に入った時:
「これ、ずっと欲しかったんだ。やっと見つかって嬉しいな!」

Q6.相手が食べているものを欲しがる時:
「それ、美味しい?僕もちょこっとだけ、食べたいな。」

Q7.Q6の後の感想:
「ありがとう!…(もぐもぐ)…うん、やっぱり美味しい!」 

Q8.はぐれた相手を見つけた時:
「あっ、見つけた!もう、だめだよそっちにいっちゃ。」

Q9.スネている時(原因はお好きにどうぞ):
「僕、スネてるんだ。最近なかなか遊びにきてくれないんだもの。」

Q10.眠い時:
(眠くなりません)

Q11.急ぐ時:
「わ、急いで!早く早く!」

Q12.別れる時:
「そろそろ朝だね。また遊ぼう。ばいばい!」

Q13.寝る時:
(寝ません)

Q14.回す人3人(指定する時キャラクターも指定して下さい)
「これ、置いておくね。」

※フリーで置いておきます^^


遊んでます^^

デフォのライラは、性格が「のんき」なのですぐ寝るこになってしまいました。
可愛いから許す!^^*
ちなみに色変えはしてません。ウォームのデフォルト色が好きなので!

新しいうちのこ、どうぞ宜しくお願いいたします~(ぺこり)
設定ページも後ほど更新しておきます。

うちのこの相関図を描きたいのですが、実はもう一匹増える予定なのでちょっと保留。
次の更新でお披露目出来るといいな~^^

--

二世に会えたリプル、目きらきらおおはしゃぎ!
「格好いい…!」(じぃっ)

今月の島を3パターンレイアウト。
正統派っぽく

乙女っぽく

涼しげに

ヤミアイテム!
てれびてれび!てれびっこトビくんの為にも!(笑)
ちゃんと映る!

待望の再販、豆ピアノ…!(ほろり)欲しかったのですずっと…!><
♪♪♪
ハイトが即興ジャズ、ご機嫌♪
チカちゃんにもうきうき聴かせます^^b

トリさん。
またちびっこ誕生しました。
長女→次女・長男(双子)→次男、で現在4匹兄弟姉妹。
次男!
ついにナッツ導入で課金アイテム販売になったので、記念に少しだけ買ってみました。
お姉ちゃんずるい!
アリステーマは卑怯なり!(笑)可愛いぞ…!家具も欲しいけれど、ぐっと我慢。
ちなみにお母さんはフラダンスに夢中です(コスチューム的に・笑)

おまけ。
いっぱいあり過ぎな肉。
ぶわわっ
ロッキンオーク、すぐ作れそう。
たまに素材密集している場所があるようで、そこを偶然通りかかりました。

最後にマジカ。白薔薇が出たー!前我慢したからこれはもう奮発!他で我慢!(主にメロとプペ)
白薔薇が咲く庭
アーチの向こうはアルマさんのお部屋^^*

--

・近々記事を整理する目的でブログ移転を考えています(いつ終わるか…遠い目)
・いろいろと反応が遅くてすみません><キャパを大きくしたい…!
・最近の出没頻度は、ブログ<<<<<SNS<<<ついった です。あの手軽さは卑怯!
nice!(78)  コメント(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 78

コメント 1

Inuno

ライラちゃん待っていましたー!白くてふわふわをここで出してくるなんてシヲヤさんまた罪な事を。可愛すぎますっ。毎度シヲヤさんのりヴさんの登場時は、トキメキすぎて仕方がないです。皆まとめてもふくりまわしたい!!実はSNSで世界観を拝見した時点で飛び込みたい衝動に駆られていたのですが、酸素不足で化学反応が遅くなってしまいました。夢の世界が具現化するだなんて、絵本のようで暖かくて、シヲヤさんらしさいっぱいですね!素敵!昼間、木漏れ日が差すお部屋で(設定の中の)飼い主さんの胸からしただけがうつっていて、その後すみにおかれた2つのぬいぐるみに画面がうつってー…という映像が浮かんできたりしました^0^これからも世界観語り楽しみにしていますね!!
そして、マジカロスのチェーリスちゃんのお部屋拝見しましたー!!実はあの後、アルマのドアの前も白バラアーチにして入り口を作ったんですよ(コソッ)ちょこちょこINしてはアーチをくぐってチェーリスちゃんの寝顔見たり横に寝たりしています(まさにストーカー笑)ぶらんこや噴水まであってドキドキしました!今度またリアルタイムをご一緒できれば嬉しいです~^///^
トリさんはみない間に課金がはじまったんですね。びっくり。黒りぼん似合っていて可愛いです^^一方私はほぼ初期位置のまま放置しているので今どうなっているのか恐ろしいです(笑
by Inuno (2010-06-12 12:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。