SSブログ

一年目の記念日。 [/pict]

幸せいっぱいなうちのむぐり*

昨年の今日、よいふーふの日にデヴォの恋人さんが出来てから一年になりました。
デヴォとトビくん(コバヤさん宅)のお付き合い1周年!
飼い主2人でもそもそ準備をしていまして、どうにか間に合いましたので(主に私が危なかった)いそいそアップしたいと思います。

でとっぷる。

先日のトビくんの誕生日にお手製の腕時計をプレゼントしたデヴォ(記事はこちら)ですが、それから続く形になっています。

【4月1日から今日までのデヴォの日記】
・トビくんの日記(@コバヤさんのブログ)とリンクしているので、2窓で読んでいただけると楽しいかもです
・本人が書いてる風なので、なりきり文章が苦手な方はご注意下さい!
・それと、いつもに増してばかっぷるなのでびーえるが苦手な方はもちろんですが、あまーいのはいやー!な方もご注意を!

-------

4月1日

今日から四月。水色と黒のポフぬいを買った。並べながら少し恥ずかしかった。
トビ、まだ気がつかない。もう少し、様子見よう。

-------

4月2日

サボテンの花が咲いた。
桜が咲いたら、トビと花見に行きたい。
さっき日向でうたた寝してたらトビも隣で寝てて、
鼻を摘んでいたずらしてたら寝ぼけながら怒ってた。可愛かった。

-------

4月3日

夕方、トビが俺の顔見て何か考えてるみたいだった。
どうした?って聞いたら、何か言いかけて、何でも無いって。
もしかして、あれの意味、気付いた?

-------

4月4日

最近ハイトが、俺の顔を見る度「旦那は元気か?」て聞いてくる。
俺が旦那だって何回も訂正しているのにな。
今日もトビが居ない時にそう声かけられて、旦那は俺だって言ったら
「まあ、どっちがどっちでも、仲良くしろよ」と笑ってた。
横に居たティハがそれを見て「なんか、含みあるよね」て呟いてた。
何が含みなんだ?

-------

4月5日

俺んちの風呂の壁一面に薔薇が咲いてた。
風呂から上がって部屋に戻ったら、トビが二人いた。
腕時計で本当のトビ分かって、ほっとした。
…ていう夢を、昼寝してたら見た。

-------

4月6日

トビと花見をした。
花も綺麗だし団子もんまかったけど、
桜見てにこにこしてたトビが可愛かった。
そういえば、トビと初めて会ったあの木の上に
また2人で行ってみたい。とふと思った。

-------

4月7日

トビがハトからわらび餅を貰ってきた。
美味しそうに食べるトビを見てると、
俺まで幸せな気分になる。
一緒に食べてるうちに、俺の好物にもなった気がする。
もちもちしてて、んまい。

-------

4月8日

トビの尻尾をいじってると、楽しい。
でも、他の奴にも結構引っ張られたりしてるみたいだから、
そういう奴を止められる様に、気をつけて見るようにしてる。
こっそり。

-------

4月9日

トビが作った夕飯のオムライス、たまごふわふわでんまかった。
ケチャップでトビが俺の名前書いてたから、真似して「とび」って書いてみた。
食べる時、トビが照れてたのにつられて俺も照れくさくなった。

-------

4月10日

天気が良かったから、トビとパークに花見に行った。
昨日、散歩しながら下見した時によさげだったサイレントミルクパークに行ったら、混んでた。
空いてるとこ探しに行ってる間、待たせてたトビが大変だったって聞いて、置いてかなきゃ良かったって反省した。
トビ、ごめんな。
アメンボ公園、人も疎らでほとんど貸し切り。
たまに散る桜の花びらが綺麗だった。
わらび餅つまみながら、まったり。
楽しかった。
咲いてるうちに、もう一回くらい花見したい。

-------

4月11日

久しぶりにあの木の上に登った。
前と変わらない景色。座り心地もいい。
風が気持ち良くて、少し眠くなった。
でも、帰るのが遅くなりそうだったから、寝ないで降りた。
今度はトビと一緒に来よう。

-------

4月12日

買い置きの紅茶が無くなったから、ハトの店に行った。
開口一番、トビの事をいろいろ聞かれた。心配してるんだな。
楽しくやってると伝えたら、安心してた。
帰り際に、「デヴォさんは旦那さんですよね」て言われた。
頷いて帰ってきた。

-------

4月13日

トビは寒がりで、春先でも末端が冷えるらしい。
ひやっとしてる手や足の先を暖めるのに、
俺にくっついてくる。
なんだか、安心する。

-------

4月14日

散歩してたら宗房さんに会った。
トビにあげた腕時計の話になって、「あれって、一緒に同じ時を過ごそうって意味!?」て言われて凄く照れた。
宗房さん、勘が鋭い。

-------

4月15日

トビが夕方まで出掛けてたから、じいちゃんちに入り浸り。
あれ作った時、あらかじめ同じパーツは作っておいたし、
コツもある程度掴んだから今度は意外と早く完成しそう。

-------

4月16日

昼寝してたらちまっこいのに腹に乗られて起こされた。
「あたしにもとけいつくって!」て。
多分シアかハイトが何か言ったんだな。
どんなのがいいか聞いたら、考えて絵描いてくるって飛び出してった。
凄くでかかったら、どうしようかな…。

-------

4月17日

朝、カーテンを開けたら雪が降って驚いた。
どうりで冷えると思った。
トビがさぶいって縮こまってたから、
俺も一緒に二度寝。
気付いたら昼過ぎだった。
こんな日も、好きだ。

-------

4月18日

シアんちでみんなで昼飯食った。
今日はパスタ。何種類か大皿で出してくれたけど、きのこがいっぱい入っててあっさりしたやつが一番人気だった。
俺もあれが一番好きだ。トビもにこにこんまそうに食べてた。
最後まで残ってたボンゴレは、何で不評だったんだろ?
みんなが俺に差し出すから、遠慮無く完食。
帰り際、シュガリィが肩に乗ってきて、まだトビ気付いて無いのかってこっそり聞いてきた。
気付いて無いと思うって言ったら、頑張れ言われた。

-------

4月19日

ハトんちから帰ってきてから、トビがなんだかそわそわしてる。
何かあったんだろうか。
聞いてみたかったけど、夜遅かったから止めた。
明日聞いてみよう。

-------

4月20日

やっぱりトビの様子がおかしい。
朝飯食べながら聞こうとしたら、俺の顔、ちらちら見ながらそわそわしてて
何か言いかけた、様な気がしたんだけど、首ぶんぶん振って飯かっこんでた。
食べ終わってから聞いてみようと思ったら、ばたばたしながら出かけてくるって
家出て行って、結局謎のまま。
なんだろう、気になる。

-------

4月21日

トビに、明日あの木の場所へ行こうって言われた。
俺も一緒に行きたかったから、嬉しい。
もしかして、これ言いたかったのか?

-------

4月22日

あの木にトビと行った。
トビが、俺抱えてずっと飛んでってくれて、びっくりした。
空飛ぶのって、気持ちいいな。
森が足元よりずっと下に見えて、不思議な気分だった。
初めてトビと会った木の枝に2人で座って、暫く景色を眺めてたら、
トビが腕時計、ハトが結婚指輪みたいだって言ってたって照れくさそうに言うから、
ハトに感謝しながらそのつもりって言った。
トビ固まって、「え」とか「う」とかもごもごして顔真っ赤になって、
耳ぷるぷるしながら腕伸ばしてきてぎゅっとされた。
だめか?って聞いたら、ぶんぶん首振って、嬉しいって。
漸く伝えられて、返事貰えて嬉しかった。
ベルドだけ色違いの、もうひとつ作ろうと思ってるって伝えたら
また真っ赤になってた。
なんか俺も照れてしまって、暫く言葉が出てこなかった。
そしたら、ふとトビがごそごそ見覚えのある赤いリボンを取り出して、
「ここに結んでおこ!」て丁度頭の上にあった若い枝に結んだ。
風にひらひら揺れるリボンを見てたら、トビにいたずらされたあの日を思い出して
懐かしかった。
トビに会わせてくれた木に、こっそり礼を言った。

.
.
.

1st aniversry of devo & tobi.
※クリックで別窓拡大表示

という訳で、めでたしめでたしな記念日になりました!
これからもこの2人は仲良くらぶらぶ幸せに過ごしていきます。飼い主断言^^
トビくんとのお付き合いを通して、ギリヴの交流が益々楽しくなりました。
これもコバヤさんとわいわい楽しく2人を動かした賜物です。
まだ一年、もう一年?な不思議な気持ちですが、二年目も濃く遊ぶぞっと意気込んでいます(笑)
トビくん、コバヤさんいつも有難う御座います、そしてこれからもどうぞ、デヴォ共々宜しくお願い致します!/love!

島レイアウトもよりリアルに!
林檎の木の島!
デフォでとっぷるに癒されまくっている飼い主です^^*

そして、もうひとつこそっと。
デヴォ、今日で500日でした~。おめでとう!
ごひゃく!
キリの良い日を気付けない事が多いので、今日はラッキーでした(笑)


-*-*-

おまけ。

トビくんの島のソファでお昼寝。
すよすよ。
びよん!と遊びに行ったら速攻この場所で寝た空気を読むこです(笑)

まちがいさがし~。
どこが違うかな!?
上のレイアウトとどこが違うでしょうか!なトビくんの今日の島。

ここまでお付き合い下さった方、有難う御座いました!
これからもでとっぷるを宜しくお願いいたします^^*

-*-*-

つぶやき:
・GWネオベルで前から好きだったウォームを飼うかも?
・ヤグラ熱上昇中。ヤグラさんも飼うかも?
・二匹共、もし飼い始めても擬人化設定をつけるかどうかは未定なのでした
・ついぴくの改悪がとても使いにくいです
・絵を描くのが前にも増して遅くなりました…どうしたものか!いっぱい描けばいいのかな!


コメントのお返事、そろそろ余裕が出来てきたので再開したいと思っています。
余り時間が空いてしまったものには、申し訳ありませんが無理かもしれません(ひとつひとつ大切に拝見しています、有難う御座います!)
数件前の記事あたりから、各記事のコメント欄にお返事させていただきます。

次は…そろそろ原型絵を描きたい気持ち…!もふもふ!でも予定は未定*
nice!(89)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。