SSブログ

勇気を出した! [/pict]

うちのフェレルっこ、チェーリスの一日*

ハッピーバレンタイン!
という事で、本日の記事は気になる人が出来たチェーリスが主役です。

-*-*-

同じフェレルで何かと声をかけてくれる、男気溢れる優しいアルマさん(狗ノさん宅)が気になって仕方無いチェーリス。
でもツンツンちゃんな性格もあり、いつも冷たく接してしまいます。
そんなチェーリスですが、2月に入る頃には気もそぞろ、どきどきそわそわが止まらなくなってしまいました。

悩みに悩んだ末、何かとおせっかい、もとい、世話を焼いてくれるシアのところへ相談しに行く事に。

チ「なあ、シア。…バレンタインに贈るチョコって、どうやって作るんだ?」
シ「え!?なになに?あげたい人が居るの?!(にこにこ)」
チ「あ、う、まあ。……うん。」
シ「きゃーいつの間に!?早く言ってよ、もう!」
チ「私は作り方を聞いているのだから、質問に答えろ。」
シ「あ、ごめんごめん!話は後でゆっくり聞くね。えっとねー、(お菓子の本を持ってくる)」

シアはうきうきお手伝いをしてくれると約束してくれました。

そして当日。お昼過ぎのシアの家のキッチン。
作るものはガトーショコラに決めました。一番美味しそうに見えたからです。
お菓子作りに慣れていないチェーリスは、途中来客があっても気にならない程一生懸命作りました。
何度か失敗しましたが、シアのアドバイスもありなんとか夕方には出来上がり!
これまた慣れないラッピングをしていると、デヴォとトビくん(コバヤさん宅)がこちらを微笑ましそうに見ています。

ト「チェーリス!相手喜ぶぞ!」
デ(こくりと頷く)
チ(赤面しつつラッピングし続ける)

さて、準備は出来ました。シアに頑張って!と励ましを受けつつ笑顔で見送られると、足早にアルマさんの元へ向かいます。

しかし、途中で足を止めるチェーリス。
照れくさくて恥ずかしくて、とても自宅まで行けるとは思えませんでした。
会えるかどうか分からない、ふわふわ荘まで続く道の途中で暫くうろうろしていましたが、もしアルマさんがこれからここを通ったら、渡そう。と心に決めます。通らなかったら、それまで。
木に寄りかかり、アルマさんを待ちます。

夕暮れの中、アルマさんは現れました。
直ぐにチェーリスに気付き、声をかけてくれます。

ア「なんや、寒い中立ってたら風邪ひくやろ?」
チ「…。」

相変わらず優しい言葉をかけてくれるアルマさん。チェーリスは緊張と羞恥で動悸が激しくなるのを感じます。
この状況から早く脱したい…!と、チェーリスはそっぽを向きながら手に持っていた紙袋をアルマさんに突き出しました。

夕焼けの中で。

チ「…やる。」
ア「へ?…これ、俺に?」
チ「…いいから、早く受け取れ!」
ア「あ、ちょい待ち…!」

ぐい、とチョコの入った紙袋をアルマさんに落ち着け、脱兎の如く走り去るチェーリス。
気が付けば自宅まで帰ってきていました。
もう恥ずかしくて照れくさくて仕方無いチェーリスは、ばたんと玄関を閉め鍵をかけます。
外で追いかけてきたらしいアルマさんの声がしましたが、顔を合わせる事など出来るはずもなく、扉は閉めたまま。

胸いっぱいで、眠れぬ夜を過ごした翌日―――。

(続)

-*-*-

そんな訳で、チェーリスはなんとかアルマさんにチョコを渡せたようです^^
渡した、というか押し付けた感じですが…!
続きは狗ノさんへバトンタッチ!です!
お互い片思いだったこの2人、一歩前進した、かな?!飼い主もどきどききゅんきゅんです(笑)

デフォでの2人はこんな感じ。
チョコふよふよ
/heartがチョコになっていて可愛いです^^*

-*-*-

コバヤさん宅のワビスケくん3歳の誕生日おめでとうございます!
バレンタイン生まれの綺麗な薄緑のプリトビくん、これからも長生きさんでありますように^^
SNSからの転載ですが、こちらにもぺたり!
ワビくんはぴば!

-*-*-

先日明さんがシャイロちゃんでティラの島に遊びにきてくれました♪
ティハも呼んで癒しの撮影大会!
シャイロちゃんをむぎゅ!
双子でシャイロちゃんを挟みたい…!という願望が叶いました(きゅん)
ラヴォは可愛い!可愛いは正義!^^b
擬人のシャイロちゃんも大好きで、ほっぺぷにぷにしたいです///
ティラはちっちゃいこと遊ぶのが好きなので、お手製の絵本を読んであげたりしていたら可愛いなーとまた妄想が広がりました!
明さんとのおしゃべりもとっても楽しかったです!有難う御座いました!/love!

-*-*-

ヤミのハート風船や、プロアクチョコうさぎ、GLLのチョコなど今年は可愛いアイテムが沢山で嬉しいです。
ムシクイチョコは既存のを分けただけですが…うん、バラでも可愛いから良し!(笑)
スクショぺたぺたしていきます。

去年のレイアウトで似たような事をしたのですが、生クリームが丁度いい!と再度ケーキ作り風に。
苺はここ!
それらしくなったかな?

ハートリーフはお気に入りの島なので、年中使っています。
ピンク!

ココア島。
本命は一個だよ!

今月GLLに入れてあげて島枠が出来たチェーリスの島には、漸く鳥篭を設置。
また中に入れてみました。
この島、本当に好きです。ぐっじょぶそねさん。

今月の島にはさくらんぼとひよこ2匹を置いてみました。
どれが偽者?
それにしても大きいクッキーサンドですよね。サンドウィッチくらい?

-*-*-

いつもnice!やコメントを有難う御座います。
とっても励みになっていると同時に癒されております^^*
お返事なかなか出来ていませんが、大切に拝見しています。有難う御座います!
nice!(92)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 2

ちりがみ

嬉しはずかしなチェーリスちゃんももちろん可愛いんですが、シアちゃんファンの私は、シアちゃんがたまらんかわいいです・・・!
にこにこなシアちゃんを想像して、ノックダウンしました。

ケーキにクリームを合わせるの、すごく可愛いですね!
私もリプルくんにケーキを作ってもらいたいです。
by ちりがみ (2010-02-14 22:30) 

狗ノ

こんばんは~!ハッピーバレンタイン!(ギリギリッ
馳せ参じるのが遅くなってしまいました><
何度みてもこのチェーリスちゃんの可愛らしさははんぱないです´v`ホクホク
照れゆえに目を反らしてしまって、小さい口がへの字に曲がっているのがたまりません(*ノノ)カワイイ!!シアちゃんに教えてもらったチョコのお味がずっと気になっていたり…^p^絶対美味しいに違いない!!アルマが例の件で待っている間か、うんぬんの合間?どこかで一粒食べさせて感想を言わせたいと思ってますウフフ~v
あ、今気づいてしまったんですが、「押しつけ」が落ち着けn…(コソッ
先に見せていただいているのに私もまったく気付かずに読んでしまっていました。きっとチェーリスちゃんの可愛らしさに興奮しすぎたんだと思います。落ち着かないと(笑)素敵なバレンタイン、ホントにありがとうございましたvアルマともどもお礼を言ってもいいつくせない><…!バトンがっつり受け取りましたvドキッ
by 狗ノ (2010-02-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双子はぴば!大切な人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。