SSブログ

ギフトポフの行方 [/pict]

うちのこはどうなったのか!というご報告*

運命の日…

ギフトポフがアイテムにとうとう変化してしまいました。
シアのギフトポフはギフトポフポフには変化しませんでした。

そこで飼い主は考えました。

















?
















!?


…という事で、うちのギフトポフはプリピグに生まれ変わりました!
今までポフだったのでふよふよ浮いたり大人になる魔法みたいなものを使えるようなこで、言葉が特殊な感じでしたが(「○×%△!」みたいな)、プリピグになってちゃんと名前がつきまして、言葉も普通に話せるようになりました。
名前はスピナといいます。身長などは変わりません。性格も変わりません。相変わらずデヴォが好きなようです^^
只今色変え中なので、終わったらスクショで紹介しようと思っています。


ちなみにリプルとティハとチェーリスのところにギフトポフポフがきました。
デヴォはフラスコ。唯一蓄音機をゲットしたのはシュガリィでした(笑)。

という事で、設定ページをいろいろ変えなきゃなくなりました。早めにやりたいな!
もうチェーリスでうちのこは増やさないと宣言してましたが、今回は特殊な事情なのでいいか!と自分に言い聞かせています(…。)
お知り合いの最小プリピグちゃん達のもちもち具合にきゅんときて飼いたい!と思っていたのは内緒です(えへ←)

-*-*-

研究発表会の作品、無事完成しまして昨日エントリーしてきました!
使ったデジカメの性能が悪くて、これ携帯のカメラで撮った方が良かったんじゃない?みたいな画質の画像を送ってしまいちょっと後悔。
でもとにかく間に合ったのでほっとしています~ああ良かったー!

コメントのお返事は土日中にさせていただきます!有難う御座います^^*
nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 94

コメント 4

nyanmitsu

こんばんわ!きっとみんなの願いが通じてPピグさんに生まれ変わったんですね
カエルの王子さま見たいに魔法が解けたみたいに
ってシヲヤさんのすてきなイラストをみると思ってしまいました
研究発表会の作品完成おめでとうございます!お疲れ様です
エントリー見ました!わ〜仕掛け絵本!
写真ぜんぜん大丈夫ですよ!すごくかわいくてきれいで手にとって見たいと思いました
丁寧に作ってあってびっくりしました 発表たのしみです!
by nyanmitsu (2009-08-01 01:02) 

オムレット

シヲヤさんちのギフトポフちゃん、結果はどうなったかな・・・・・・と
来てみたら、わぉ、ステキなことに!
スピナちゃん、プリピグに転生おめでとうございます~
よ、よかったね。これでずっとデヴォくんのそばにいられるね~(涙)
なんだか人魚姫みたいにロマンティックな話ですね。
プリピグになって、しゃべれるようになったギフトポフちゃん、どんな風におしゃべりするのか楽しみです^^ デヴォくんとのやりとりとか。
そしてシュガリィちゃんの運の良さに乾杯Y
by オムレット (2009-08-01 10:57) 

buffy

研究発表会の作品拝見しました!
すごく素敵です!
棚に飾って毎日眺めてニヨニヨしていたいです~(´ヮ`*)
立体になる作品と言うだけでなく装丁もすごく可愛らしくて
実際に欲しくなってしまうような作品ですv
前のブログの記事を読んでどんな作品になるのかな~と
思っていたら、予想を超える素敵な作品で驚きました!
シヲヤさんイラストが上手なだけでなく
あんな特技(?)もあるとは・・。
by buffy (2009-08-02 03:04) 

シヲヤ

>nyanmitsuさん
こんにちは!どうしようか迷ったのですが、これが一番みんな幸せかな?と思い生まれ変わってもらいました^^
魔法が解けるみたいに…だなんて、素敵なお言葉いただいてしまってとっても嬉しいです(*ノノ)照
研究発表会の作品も見て下さって有難う御座います!
写真、古いデジカメで撮影したので性能が悪くて残念な感じになってしまったーとがっくりしていたのですが、nyanmitsuさんが大丈夫と言って下さったのでほっとしました^^
手探りでしたが楽しく制作出来たのでいい思い出になりましたv

>オムレットさん
わあ、気にしていただいていたのですね。有難う御座いますー!スピナ良かったね…!><
言葉も通じるようになったので、彼女のデヴォへのアタックは相変わらず続くと思われます(笑)
いつかアタックあるのみ!みたいな、そんな感じの絵か漫画を描いてみたいです♪
シュガリィは一番いいところを攫っていきました…(ちーん・笑)

>buffyさん
わああそんな…!有難う御座います(どきどき)!
buffyさんのスイーツなカルミナちゃん、最初に拝見した時あまりに好み過ぎて可愛い!可愛い!と暫く見つめていました(告白//)
お部屋に飾ってもお洒落で可愛いですよね~きっと^^
私のは時間が無くて、急いで参考になるような本を買ってきてあわあわ制作したので、無事完成したのが奇跡でした(笑)
装丁は手芸屋さんで布とレースリボンを選ぶのにうろうろ悩んだので、お言葉いただけてとっても嬉しいです…!(恐縮!)
特技ではないですが、ちょっとだけ勉強になりました(笑)
by シヲヤ (2009-08-21 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

砂のお城と作品途中経過0808 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。