SSブログ

お誕生日企画お礼絵その3と小話★ [/kikaku]

お礼絵アップと、ちょっとした小話です*

オムレットさん宅のココアちゃん!
ココアちゃん
設定画が変わってらしたので、それを参考に描かせていただきました♪

今日(昨日)は一名様分しか描けませんでした。
どうぞお納め下さいませ^^*

さて、ちょっとした小話を。

-*-*-

クリスマスの朝、前の晩にリプルが用意した大きなくつしたの中にはぬいぐるみが入っていました。
憎めないその表情のぬいぐるみをなんとなくリプルは気に入り、その日から寝る時はそっと近くに置くようになりました。
リプルとぬいぐるみ

もうあと数日で今年も終わるという夜、リプルは夢を見ました。
お菓子の家
そこはお菓子の家。
リプルはきょろきょろと、甘い匂いがする家の周りをぐるっと歩きます。
玄関らしき場所に、リプルのぬいぐるみを見つけました。
そしてそのすぐ後ろ…扉の前に、ぬいぐるみそっくりな動物がのんびりした表情で立っていました。

「りぷる」

可愛らしい声がリプルの名を呼んだ途端、リプルは目を覚ましました。

目が覚めたリプルは、辺りを見回しました。
置いてあったはずのぬいぐるみがありません。
しかし、どこからかすうすう、すうすう、と、寝息のようなものが聞こえてきます。
立ち上がって数歩歩くと…
見つけた!
夢で見た、あのぬいぐるみそっくりな動物が眠っていました。

「え?え?どうして?」

混乱するリプルを前に、その動物はゆっくりと瞼を開けました。

「きみ、どこから来たの?」

ご対面

何が何だか分からないリプルを気にせず、ふわんふわんとうろうろし始めるその動物。
それからというもの、この不思議な動物はあのぬいぐるみのように消える事もなく、リプルの周りをいつもうろうろしているのでした。

きみはどこからきたの?

-*-*-

という事で、何が言いたかったかというとですね。
友達が忙しくてキャンディスノーのお世話が出来なそう、と言うので、代わりに私がお世話する事になりました^^*
わあい嬉しいなあ。色変えていいみたいなので、好きな色に変えちゃおうと思います。

…ああー!上の落描きのキャンディスノー、おなかの模様忘れた!ショック!
★いつもniceやコメント有難う御座います!コメントレスは今日中にしますね♪
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 2

オムレット

おはようございます。
完成のご報告をありがとうございます!
素敵な企画に参加させてもらった上に、ココアをこんなに可愛く描いて
いただけて、ほんとにうれしいです♪ 
大切に持ち帰らせていただきます。ありがとうございました~!
えっと、設定画ですが、シヲヤさんに描いてもらったココアがしていたふわふわえりまきが
あまりに可愛かったので、変更する際に使わせていただいちゃいました……。
報告が遅れてすみません! か、勝手に大丈夫だったでしょうか?
でも、なにか足りないなーと思っていたココアの服装がこれでぴったりとはまり、
大感謝なのです! やっぱりミミマキにはえりまきですね。

リプルくんとキャンディスノーちゃん、可愛いです^^
ぬいぐるみそっくりな動物がある日島に……なんて、とってもファンタジックですね。
リプルくんには素敵なおともだちができましたね。
どんな色の子になるのでしょうか。楽しみですね^^
by オムレット (2008-12-30 09:57) 

シヲヤ

こんばんは!
受け取り有難う御座います~♪
いえいえこちらこそ!参加していただいてとっても嬉しかったです。
ココアちゃんもみなさんのリヴちゃんも、みんな元から可愛らしいので
描かせていただけて幸せでした^^*
設定画、そうだったのですね、わあわあ恐縮です…!
全く構いません!…というか凄く嬉しいです~!
ふわふわえりまき、気に入っていただけて良かったです♪

小話、なんだかとってもファンタジックでメルヘンになりました。笑
こんなクリスマスプレゼントもいいかなあと…//
今から色変えが楽しみです♪
by シヲヤ (2008-12-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。